
--/--/-- --


モビリティパーク二日目

2013/05/29 Wed

モビリティパーク、二日目。

朝ご飯は、サンドウィッチ。



キャンプ場の朝ご飯の時間、ゆっくりしてて好きだぁ~

これは、ジャンボすべり台。



滞在中、何度も遊んでました。


GWということで、クラフトのイベントが開催中。
革を使って、オリジナルタグ作り。



父さんも、ブレスレットを作りました。




ニジマス釣り。お昼ご飯用です(笑)



こんな池でと、甘く見ていたのに、
1号くんが一匹釣りあげた後は、なかなか釣れず。

釣り名人のおじいちゃんが、残りの2匹を釣りあげてくれました。



お昼ご飯にバーベキュー。あ、ニジマスの写真、ないわ。



カボチャをぬらしたキッチンペーパーでくるんで、
アルミホイルで蒸し焼きにしたのが、激ウマでしたん。



午後も、キャンプ場内で遊んだよ~
歩いたり、サッカーしたり。



展望台の標識につられて登ってみたら、結構、長い山道で、
思いがけず、ハイキング(笑)


夜ごはんは、子どもたちで作ったよ。



ハヤシライス~。



昼にハヤシライス、夜にバーベキューのつもりだったのだけど、
夜が結構冷え込んだので、メニューを交換。正解でした!

GWで道が混むだろうということで、三日目は朝ご飯を食べて、10時には撤収。
それほどひどい渋滞にはつかまらずに、帰路につきましたとさ。

モビリティパーク、すっごく良いキャンプ場でした。
またいつか行きたいな♪

楽しいGWのお出かけでした~

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

かるがも父さん、北京へ行く。

2013/05/22 Wed

先週、かるがも父さんが中国の北京に発ちました。
何と何と、転勤です。
期間は未定ですが、だいたい5年前後とか。

母さん、一人で男子三人の子育て……ムーリー!

ということで、出産後半年ほど経つであろう、
来年3月に、家族で北京に大移動の予定であります。

いやはや、どうなることやら。


そんなこんなで、このブログはランキングから外しましたが、
オープンに続けていく予定ですので、

リアルなお友だちも、前から読んでくださっている方も、
たまたまヒットして読んでくださっている方も、

どうぞ、よろしくお願いします。

モビリティパーク一日目

2013/05/13 Mon

伊豆ぐらんぱる公園を出て、モビリティパークに着いたのは、午後3時ごろ。

またまたお手軽ログハウス泊ですよ(笑)



二段ベッドプラス、引き出して使うシングルベッド。



反対側にソファ。これもベッドになる。



冷蔵庫もついているので、二泊分の食材保管も安心。
ここは定員4名なので、テントサイトも借りたのだけど、
結局、子どもは添い寝で、みんなでここに泊まってしまった。

あは、またテントデビューできなかったなぁ。
意外と、寒かったんだもの~(言い訳・笑)



テラス付きで、セッティングも楽ちんだ~


夜ごはんは、かるがも家定番、手羽元と野菜のコンソメ蒸し。


ごはんはカセットコンロと鍋で。おこげもいい具合にできた!


焼き芋も美味しく焼けたよ~


〆は焚き火でまったり。
の予定だったのだけど、この日は眠くて、子どもと一緒に撃沈~~(笑)


iPhoneで撮って、iPhoneのアプリでアップしてるんだけど、
後半から、写真の画像が小さくなってしまって、
いつものサイズでアップできなーい(涙)なんでだろ。

とりあえず、このまま続きまーす!

伊豆ぐらんぱる公園

2013/05/08 Wed

GW、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にキャンプに行ってきました。
またまたログハウス泊のお手軽キャンプだけどね!

目的地は伊豆のモビリティパークというキャンプ場だったのですが、
ログハウスのチェックインが14時だったので、
伊豆ぐらんぱる公園というところに寄りました。


こーんな長いローラースライダーがあったよ!



さすがにGWとあって、混んでいたので、滑ったのは一回だけ。




あとは、アスレチックに、





ファミリーパークゴルフ。


ゲートボールみたいな感じ? これはなかなか面白かった!


3号くんは、ストライダーのオフロードコースを爆走。



2号くんと3号くんは、ストラックアウトに挑戦。



入場料がかかる上に、
ローラースライダーとアスレチック以外はすべて有料。

全体的に商業的過ぎて、母さん的には、うーんという感じもしたけれど、
それなりに楽しめました(フォロー?・笑)

次回、キャンプレポに続きまーす!


あと、お知らせを一つ。
このブログ、一応、ランキングサイトにも登録していたのですが、
ここらで登録を外すことにしました。

最近は、かなり低ーい頻度の更新だったので、
新たにチェックしてくださっている人はほとんどいないと思うのだけど、
万が一、ブログ村などから遊びに来てくださっていて、
今後のかるがもファミリーの成長を気にしてくださる方がいらっしゃったら、
ブックマークなどしといてもらえると嬉しいです。

ブログは今後も続けていくので
(というか、もっと書こうと思ってるのよ。と、前から言ってるけど・汗)、
これからも、どうぞよろしく~

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

1号くん、8歳バースデー

2013/04/19 Fri

1号くん、8歳になりました。



まぐろ好きの1号くん、今年のリクエストは、
「巻かないお寿司」でした。生意気~!

変顔の二人、手前が2号くん、奥が1号くんです。
2号くんが大きく見えるのは、遠近感のせいではありません(笑)



写真をアップするほどのデコレーションではないけれど、
今年もケーキを焼きました。

ショートケーキを作るたびに、
キレイに仕上げられるようになりたいな~と思うのだけど、
毎回、あっという間に食べてしまうので、まぁ、いいか~

小嶋るみさんレシピ、味は間違いない。

誕生日プレゼントはレゴ。



何日も前からレゴのカタログとにらめっこして、選んだのがこれ。
定価で1万円以上するので、両方のおじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントで貰うならいいよ、と。

高額なものを、簡単にもらうことに、
慣れさせたくないな~と思って。これでも、十分に贅沢だけど。



もくもくと作り続け、一日で完成させてしまった。
本当に好きなんだね~


8歳の1号くん、サッカー好きは相変わらず。
最近はリフティング練習も頑張っていて、
最高記録は47回。
ついこないだまで、10回いくかどうかだったのに、これはすごい。

授業で発言するのが苦手なのだけど、
日本代表のキャプテンになったら、
試合後にインタビューに答えなくてはいけないので、
今から、その練習として、発言を頑張ろうかな、と言っている(笑)

そ、そこまで!?

呆れるほど、サッカーが好きなんだなぁ。

一つ、二つ……九つ、十。

「つがつく年までは、膝の上」と言ったのは、誰だったか。

膝の上から離れて行く10歳まで、後2年かぁ。。。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
