
--/--/-- --


キャンプファーム いなかの風~3泊4日、二日目、天竜川ラフティング

2012/08/29 Wed

今週から新学期が始まりました~~!
幼稚園組も午前だけだけど、夏季保育。ちょっとホッとする時間ができました。

キャンプレポ、時間が開き過ぎて忘れてしまう~~

二日目、長いです。


朝ごはんを食べながら、突然、

「ラフティングとか、やりたくない?」「やりたい、やりたい~!」

となり、急きょ調べて、電話。
3歳以上からできることが分かり、みーんなで体験してきました♪


天竜川の上流、天竜峡。
英会話スクールのサマーキャンプの団体さんが一緒で、にぎやか。



うちのボートには、インストラクターと家族のほか、
夏休みで遊びに来ていた、大学卒業したばかりの男子2人が乗り込みました。

遠くから見ると、穏やかで波もない流れに見えるのですが、
間近で見ると、結構流れが急なところも多く、スリリング~~



バッシャンバッシャン水もかかり、
3歳でビビりの3号くんが泣かないか心配しましたが、
大丈夫でした~~。時々、顔は固まってたけど(笑)

ライフジャケット着たまま、川にドッボーンと飛び込んだりもしたよ!



途中、ちょっと休憩。全行程3時間のロングコース。
ボート上にも2時間いる、満足コースなのです。


基本的に一番前では、若者二人が漕いでたんだけど、
早い流れの中、1号くんと2号くんも最前列に座らせてもらって、
スリルを味わいました~~



1号くんと2号くんは、それはもう大はしゃぎ。

3歳からOKというので、
それほど激しくはないだろうと想像していたのですが、
大人も大満足の、アクティビティでした!


ラフティング後は、オプションでつけた、BBQ。
近くの果樹園で、やってました。



お腹一杯食べたね~~!


その後は、ラフティングで温泉無料券をもらったので、
水簾洞温泉というところに行きました。

無料だし、しょぼい施設なんじゃ? と失礼なことを思いながら行ったら、
入浴料500円のきれいな施設で、お湯もものすごーくよかった!




キャンプ場に戻ったのは、夕方。
とにかくこの日は暑くて、日陰のないキャンプ場はきつかったので、
この日のアクティビティは大正解でした!


戻ってからも、元気な父さんと子どもたち。
管理人さんにスポットを教えてもらって、カブトムシ捕りに。



何と、夕方の時間に、ゲット~~!




昼がBBQだったので、夜はパエリアにしました。



無印のレトルトに、海老としめじをプラスして、お鍋で。



簡単だったけど、美味しかった~~♪



管理棟で販売していた、とうもろこしを、ダッチオーブンで蒸しました。
これまた、すっごく甘くて、美味美味!


夜は、花火で〆



ひゃ~、よく遊んだ、遊んだ。

二日目、おしまい~~

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

キャンプファーム いなかの風~3泊4日、一日目

2012/08/22 Wed

夏休みのキャンプレポ、今年はデジイチでも撮影したので、
素敵写真いっぱいで行くわよ~~と思ったのですが、

写真整理に重たい腰があがらないので、やっぱりiPhone画像でいきます(笑)

今年は、父さんが夏休み+有休で、3日ずつ分散させて取る作戦。
(決まったお盆休みがないのです)
そこで、母さんの実家滞在を挟んで、2回キャンプに行くプラン。

キャンプ場探しは、父さんまかせ(予約は、母さん)。

第一回目のキャンプは、キャンプファーム いなかの風 でした!



出発が遅れて、キャンプ場に到着したのが、
チェックインぎりぎりの夕方5時(汗)

ここは、棚田の休耕地をキャンプ場にしたところで、
予約をした時には知らなかったのだけれど、後日、
雑誌ブルータスのキャンプ特集にも載っているのを発見。
有名なキャンプ場だったようだ。



こ~んな感じの広々とした芝生が広がっているのです。



行った時は平日だったこともあって、お客さんもまばら。
本当に広々~~~!


タープ張り。1号くんは、ペグが打てるようになったよ!
この調子で、どんどん、戦力になってくれたまえ。




夜ごはんは、鮭とホタテのホイル焼きでした!

ご飯は2合。カセットコンロ+鍋で炊きました。
上手に炊けたよ~!
炊飯器を使わなくなったのは、大進歩(笑)


2日目に続きまーす!

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
