
--/--/-- --


ワードバスケット

2013/02/09 Sat

最近、家族でハマっているゲーム。

ワードバスケット。
しりとりのカードゲームで、
場にある文字から始まって、手持ちのカードで終わる言葉を言って、
カードを出していくゲーム。



大人は三文字以上、あがる時は四文字以上の言葉、
子どもは二文字以上、あがる時は三文字以上の言葉、
というハンデつき。

この時は、負けた人がお風呂掃除、という戦い。

罰ゲームは……



父さ~ん(笑)!!

雪だるま

2013/01/15 Tue

昨日は、上野の国立科学博物館へ。



出て来たら、雪が積もってて、ビックリ~。
うっかり車で行ってしまったのが大間違い。

帰宅途中、どんどん降ってくる雪に危険を感じ、
沿線のコインパーキングに車を置いて、
電車で帰ってきたよ~


んで、やっぱり雪遊び。



こどもは寒くても元気~、と思ったら、
下の二人は「寒い~、足が痛い~」と、
早々に家の中へ。



俺が作ったぜぇ~ってな顔で映ってる3号くん。

いや、あなた作ってませんから!


雪、大変だけど、やっぱりちょっと浮かれちゃうね~

夏休み

2012/08/20 Mon

かるがもファミリー、年に一度の大旅行(?)、
今年も行ってきました~~!

今年は、父さんが夏休みを2回に分けて取るという、
新しい試みで、

キャンプファーム いなかの風で、3泊4日のキャンプからの、



9日間の実家(名古屋)滞在(その間、父さんは新幹線で東京に戻って仕事)
からの、四徳温泉オートキャンプ場で、またまた3泊4日のキャンプ、



という、盛りだくさんの夏休み企画でした。


昨日帰って来て、今日は洗濯三昧&家事リハビリ~

キャンプレポ、がんばりまーす!

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

七夕

2012/07/07 Sat

我が家の七夕飾り。



リビングのエバーフレッシュで代用(笑)
何となく、笹にも雰囲気が似てるんじゃないかな~~


1号くん。



ちゃっかり、日本代表のユニフォームを着ている。
「あ、キャプテンマークの黄色いの、かくの忘れた!」だって(笑)

キャプテンにはなりたいけど、キャプテンは試合後のインタビューで
しゃべらなくちゃいけないから、どうしよう、

というのが、目下悩みの種(笑)
日本代表のキャプテンになる気か!


2号くん。



「10ばんのさっかーせんしゅになりたいです。おねがいします。
18せんちのくつをください」

これは明らかに1号くんの真似っこ(笑)

そして、クリスマスの手紙と、間違えてる(笑)?


3号くん。



2号くんが代筆。

「ごーかいしるばーにしてください」

レッドじゃないんだね。しぶいところを選んだね(笑)



「家族みんなが仲良く、健康に過ごせますように」

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

結婚記念日を忘れてた話

2012/06/08 Fri

先日、妹が結婚しました。

大阪での結婚式に行く前の日、旅支度をしながら、

「結婚式の前の日って何してたっけね~」

なんて、話をしていたのだけれど、
その数日前、自分たちの結婚記念日だったんですよ、9回目の。

でも、そんな会話をしている時には、
自分たちが結婚記念日を忘れているなんてことに全く気付かず。

大阪で合流した、もう一人の妹に(母さんは、三姉妹の長女です)、

「結婚記念日、何かした?」

と聞かれ、

「わーすーれーてーたー!」と(苦笑)


実は、昨年も忘れてたんです、母さん。
忘れてたのは、昨年が初めてで、
その時は、2~3日後くらいに自分で気づいて、

「結婚記念日忘れるなんて、ありえん!
こんなんじゃ、夫婦としてダメダメじゃー!」

と、思ったのですが、今年もやってしまった。
当然、父さんも忘れてましたよ。


いやでも、二人一緒に忘れてて、よかった(笑)
どっちかだけ忘れてて、どっちかだけ覚えてたら、
モメるよね~、絶対。


来年は、絶対に忘れないぞ~。

今からiPhoneのカレンダーに、入れとこうかな(弱気・笑)


父さん、いつもありがとう。愛してるよ~~
これからも、来年の記念日もよろしくね!

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
