スポンサーサイト

--/--/-- --


農泊 若草物語

2010/08/16 Mon

かるがもファミリー、今年最大のイベント、
夏の旅行へ行ってきました!

父さんが、

「この旅行のために、日々の厳しい労働に耐えているといっても
過言ではないかもしれない」

と言うくらい(いや、過言だけどね)の気合が入っている旅行です。


何ヶ月も前から、いろいろ検討に検討を重ねた結果、

「喜多方で農泊(文字通り、農家に泊まる)」
+「裏磐梯でトレッキング」

という、5泊6日の旅に決定!

今日から5夜連続(?)全5回の予定で、お届けしま~す!




喜多方・裏磐梯の旅1日目。


一気に喜多方まで車に乗るのは、
子どもたちも飽きて無理だろうと考え、
途中の那須で寄り道することに。

西那須野ICから近い、千本松牧場へ。

DSCF3192


魅力的な有料遊具の誘惑から、引き離された我が子たち。
ソフトクリームを楽しみに、地味な遊具で遊んでました(笑)

DSCF3194


一応、ふれあい広場にも行ってみましたが、
ここも地味でした~

DSCF3195

派手なアトラクションは、お金がかかるのね~
それがダメって訳ではないのですが、
今回は、そういう旅じゃないのでね。



再び車に乗って、喜多方へ。那須から2時間弱。
目的地、農泊 若草物語に着きました。

DSCF3196

近くまで来て、携帯に電話をすると、

「今、畑にいるんです~。
すぐに戻るので、家の中に入っててくださ~い」

と、おおらかな返事。

「家の人もいないのに、
さすがに先に家に入るわけいかないでしょ~!」

と思っていたら、2号くんが、

「トイレ~!」


結局、家主が留守の中、家に上がらせてもらい、
そのまま中で待たせてもらいました(笑)

DSCF3198

本当、おばあちゃんちみたい。
みんな、すっかりくつろいじゃいました。


少し休んでから、近所の川へ。

DSCF3200

水が冷たくて、気持ちい~い!



が、ちょっと深くて流れもあったので、もうちょっと下流に行先変更。

DSCF3201


3号くん(1歳8ヶ月)も安心な川で遊びました♪

DSCF3202


地元の子が、岩の下に手を入れて、魚を捕って遊んでました。

DSCF3203


こんな魚。「はや」っていうんだって。へぇ~

DSCF3204


「唐揚げとかにしたら、食べられるの?」

って聞いたら、食べられないんだって。

ただ、捕って遊ぶだけ。のどかで、いいね~



夜ごはんは、若草物語の近くで、会津盆地が見渡せるという、
まさえさんイチオシの雄国農園へ連れて行ってもらいました。

DSCF3205

芝生ではしゃぐ、父さんと子ども。


DSCF3206

きれいな夕焼けでした!


DSCF3260

お蕎麦も天ぷらも、美味しかった~♪

そしてこの日は、星屑の天の川も見えるくらい、星空もキレイでした。


一日目は、これで終わり。
喜多方・裏磐梯の旅、まだまだ続きま~す!




長々と読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしてもらえると、励みになります。
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

コンバンハー。
お帰りなさーい!

スゴい、5泊6日の旅!!!
ほんと一大イベントだー。
我が家は、夏イベントナッシングですぅ。。。しょぼん。

初日からかるがも家らしいスタートでワクワク。
続編楽しみにしてまーす。

No title

おかえりなさいませw
「農泊」って言葉自体、初めて聞きました~!!
何だかどっぷり田舎暮らしに体を埋められるなんて
ある意味貴重かつ、新鮮♪
まだまだ知らない事だらけだわ~(笑)
5日間レポの続き楽しみにしてますよん☆

No title

かるがもファミリーの夏休み、楽しみにしていました♪
農泊…言葉は聞いたことがありますが、
楽しそうですね!
(この辺りはすぐ農泊できそうなくらい田舎ですけど。笑)

パパさんのはしゃぎっぷりがかわいいです^^
続きも楽しみにしていますね~!

ぼろやんさんへ

妊婦さんですものね~。
今年はハンパない暑さでハードな夏だから、どうぞゆるりと、ね。

5泊6日の旅は、子どもが生まれてから、初挑戦の長さ!
ハードだったぁ……

続きをお楽しみに~

まなままさんへ

ただいまです~☆

農泊は、実は一昨年に長崎で体験済みなのです。
だいたい、役場の観光課の中に、
「グリーンツーリズム推進チーム」みたいのがあって、
そこがコーディネイトしてくれるんですね。

その時は1泊しかしなかったのですが、
それに味をしめて、今回3泊することにしたのです。

父さんも母さんも、いわゆる田舎っぽい田舎がないので、
本当に新鮮でしたよ~

ma*miさんへ

楽しみにしていただき、ありがとうございます♪

そして父さんが喜びそうなコメントもありがとうございます(笑)
本人に伝えます~

農泊、本当に楽しくて、あっという間でしたよ~。
ご近所でぜひ、農泊体験してみてくださ~い(笑)
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
