スポンサーサイト

--/--/-- --


初フリマ

2010/08/09 Mon

昨日は、地域の夏祭り。

DSCF2921



無料でフリマを出店できるというので、申し込んでみました。
一人ではさびしいので、友人2人誘って、初出店。

以前、リンクさせていただいているブログこころすべすべになる日々の暮らしの中で
紹介されていて、一度やってみたかったフリマの100円均一

「友人にも100円で売ってもいいものだけ持ってきて」

と伝えて、準備しました。

DSCF2922


はぁ~、フリマの準備って大変なのね。
荷物をまとめて移動させるだけでも一苦労。


父さんがタープを張ってくれました。
これなかったら、マジ暑くて死ぬとこでした。ありがとう~♪

DSCF2923

実はコレ、「昨年BBQやる時に絶対必要だって!」と買ったまま、
一度も使っていなかったモノ。
(なぜか、いつも木陰が多いところだったりして(笑))
やっと日の目が見れて、よかったね~


でもこのフリマ、夏祭り会場の片隅でやっているので、
何と出店者、全部で4つ(笑)。全然、人が来ない~(泣)。

ちょっとは想像してたけどさ。それにしても……

でもまぁ、事前に知り合いに声を掛けていたりしたので、
何とか少しは売れました。

結果、売上……2000円。


おしゃべりしながら、楽しく不用品が処分できたと思えば、
まぁ、いっか~。

いや、それにしても疲れたわぁ。もう、やらない……かも(笑)?


最後に、我が家の正義の味方の写真をひとつ。

DSCF2924

三頭身のゴセイブラックです(笑)
足を大きく広げて立つのが、彼のキメポーズらしいです。


★お知らせ★

いつも訪問してくださって、ありがとうございます。

かるがもファミリー、明日から夏休み旅行のため、
次回のブログ更新は、1週間後になります。

コメント返しも遅くなりますが、
帰ってきてから楽しみに読ませていただくので、
よかったら、残していってくださいませ。

行先は、喜多方・裏磐梯です。ではでは、行ってきま~す♪




いつもありがとうございます!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ご紹介いただいて、嬉しい~♪(←ん?へんな日本語?)

いや~4店!とは(^_^;)
う~ん。無料だけのことは、ありますなf^_^;

やっぱりフリマは、ある程度の出店数がないと…人が集まらないから厳しいですね(^。^;)
いろんな人が見てくれないと…売れ筋の子ども服でも、サイズが違えば買ってくれないし…。

あ~!ホント今回は残念?!
次回を楽しみにしてます~っ♪(もうないのかな(^_^;))

そらきりんさんへ

お返事遅くなりました~!

やっぱりフリマは、にぎわいが大切ですね。

でも売れる売れないよりも、準備が大変で!
あれを何回もやるっていうのは、バイタリティあるなぁと。

そらきりんさんの「100円フリマ」というコンセプトが気に入り、
ぜひやってみたいと思っていたので、
実現できただけで満足してたりもして。

残った古着は、リサイクルショップで、二束三文で処分しちゃいました。
でも、本当にタダ同然で引き取ってもらう感じで、

「もうホント、簡単にはモノを買わないぞ!」

と決意しましたよ~。

次回は、次回は……う~ん、春か秋ならやるかも!?
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
