スポンサーサイト

--/--/-- --


養老公園・岐阜県こどもの国

2010/08/03 Tue

先週末は、まだ名古屋に滞在。

車で1時間ほどのところにある、岐阜県、養老公園へ行ってきました。

行先は、公園内の、岐阜県こどもの国
駐車場は1日300円。入場無料のリーズナブルな遊びスポットです♪

入ると、広い芝生広場。さっそく男4人は好きな方向に駈け出しました。
暑いのにね~

DSCF2870


わんぱく広場。ただの公園ですが(笑)。

DSCF2871


いつもと違う遊具があるだけで、子どものテンションはあがるんですね。
楽しそうに遊んでました。

DSCF2872

DSCF2873

この季節、公園遊びに付き合うのも大変ですよね~。
木陰でお弁当を食べてから、プールへ向かいました。


小学生3年生以下の無料プールがあるというので行ってみたら、
やはり「オムツのお子さまは、衛生上ご遠慮ください」との表示が。

まぁ、当然といえば当然で、
父さん、1号くん、2号くんはプールで、
母さんと3号くんは、隣にあった屋内施設で遊びました。

昭和の空気が漂う、レトロな雰囲気の「こどもホール」でしたが(笑)、
クーラーも効いていて、快適でした~

DSCF2874


3号くんもゴキゲン♪

DSCF2875


1時間ほどして、1号くん2号くんも合流して、しばらく遊びました。

DSCF2876

本当はこの後、滝まで軽いハイキングの予定だったのですが、
湿度が高すぎて、ちょっと歩いただけで汗ダクダク。

「歩くのは無理!」ということで、
予定を変更して、養老天命反転地へ行きました。

ここが想像以上に面白いところだったので、明日また書きま~す!




読んでくれて、ありがとうございます! ここはひとつ、ポチッとよろしくです♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
