スポンサーサイト

--/--/-- --


映画「トイストーリー3」※レビューではありません

2010/07/30 Fri

昨日は、1号くん(5歳3ヶ月)と2号くん(3歳2ヶ月)を連れて、
トイストーリー3」を見てきました。3号くん(1歳8ヶ月)はお留守番です。

母さんは久しぶりの映画館。しかも3D映画、初体験!

1号くんと2号くんは、映画3回目。

これまでに2回、おばあちゃんと戦隊ヒーローの映画を見たことがあって、
今回はその頃より大きくなってるし、映画館で2時間座ってるのは大丈夫だろうと想像。

そして、トイストーリーは1と2もDVDで見てて、好きだったので、
問題なく楽しめるだろうな~と思っていたのだけど、甘かった!

3歳児にストーリーを追わせる映画は、まだ無理だったな~。
しかも2時間はちょっと長い。90分が限度だわ。
なんとかごまかしながら、静かに座らせていられたけれど、やっぱり、疲れた~


しかも、せっかくだから3Dで見ようと思ったのだけど、これも間違いだった!


なにせ3Dメガネがデカい!

1号くんは何とか自分で押さえながら見てたけれど、
2号くんのメガネは母さんの支えが必要。

横からずっと支えているのは大変なので、
3歳で幼児料金を払って席を取っていたにも関わらず、
ひざの上でずっと見せることに。はぁ~


でも、1号くんは満足したみたいだし(本当はポケモンを見たかったみたいだけど~)、
2号くんも途中飽きはしたものの、楽しんでいたようなので、よかった、よかった。
母さんも初3Dを体験できたし、映画自体も楽めたので、まぁ良かったかな~

考えてみたら、子どもたちと一緒に映画を見たのも初めて。
これからは子どもに付き合って、
アニメとかファンタジーものを見る機会もあるのかな~。

自分がこれまで見てこなかったジャンルだから、新鮮で、
それはそれで楽しみかも。

あ、でも映画(戦隊モノをのぞく。っていうか、これはおばあちゃんにお願いする)に
連れてくのは、これから4歳過ぎてからにしよ~、と
心に決めた、母さんでした。




応援してもらえると励みになります!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

我が家もこの前の水曜日にTS3観て来たわんw
そうね~下の子2人はもう少し大きくならないとこの映画は無理かも?
ちょっとした言い回しとかが難しいかもしれません(汗)
幼稚園くらいになると食いつきが良いですよね☆
私も子供と映画って上の子が幼稚園になってからだったな~そう言えば。。。

そうそう、うちが行った所の映画館は幼児用の3D眼鏡
置いてありましたよ~!!
チケット売り場や入り口で今度は確認してみると良いかも?です
下の子は小3なのに幼児用眼鏡で鑑賞してましたわ。

まなままさんへ

コメありがとうございます♪ 返信遅くなってすみませ~ん(汗)

まなままさんも、観たんですね~。
この手のアニメ、良くできてて大人も楽しめるのがうれしいですね。
2号くんもトイストーリーは大好きなので、楽しめるかな~と思ったのですが、
やっぱり家で遊びながら観るのと、映画館で座って観るのは違いますね。

幼児用メガネ、あるところには、あるんですね~!
チケット売り場で、「お子さんには大きいので、支えてあげないといけませんが」
と言われたにも関わらず、「大丈夫、大丈夫」と、強行したのが失敗でした。
今度観に行く時は、事前にチェックしてみます~
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
