スポンサーサイト

--/--/-- --


名古屋市科学館「昆虫パワー展」

2010/07/29 Thu

今日は、母さん+子かるがも3人で、お出かけしてきました。

行先は、名古屋市科学館
内容は我が家のおチビたちにはまだまだ難しいものも多いけれど、
意外と楽しめるものです。暑い夏、涼みに行くにはオススメのスポットです。

目当ては昆虫パワー展。
かぶとむしを飼い始めてから、虫に興味しんしんの子どもたち。

かなり食いついてました!

3号くん(1歳8ヶ月)はベビーカーに乗せたまま移動する予定だったのですが、
たくさんの虫を前に大興奮。
「降りたい~!」となったので(言えないけどね)、ところどころ降ろしての移動。
一人で3人の行方を見張るのは、ちょっと大変でした。

DSCF2736

世界のカブトムシやクワガタに目がキラキラの3人。
こんなにちっちゃくても、やっぱり男子なのねぇ~

DSCF2737

スズメバチの模型を下から覗き込む図。

DSCF2737

「ボクも見たい!」と(これまた言わないけれど)、3号くん。
お兄ちゃんたちと同じことがしたくなるお年頃です。


DSCF2739

アメンボを作る工作(100円)もやってみました。
2号くんも、上手に色が塗れたね♪

DSCF2740


3Dのミニシアターなどもあって、なかなか見応えのある展示でした。
母さんも「虫は苦手…」と思っていたけれど、だんだん慣れてくるものですね。
一緒に楽しみました。


常設展の方は、さ~っと面白そうなところを。

DSCF2741

理工館9階の遊びの広場。いろんなおもちゃがおいてあります。

DSCF2742

楽器コーナーもあったり。


DSCF2744

きっとベビーカーで寝るだろうとの予想に反して、
3号くんは結局最後まで、お兄ちゃんたちを追いかけてました。


電車のジオラマにかじりつく3人。

DSCF2745


小学生くらいになると、もっと分かって面白いのかな~。
ひそかに洗脳して理系男に仕立てようとする、かるがも母さんです(笑)。

また行こうね~♪




読んでくれてありがとう! ポチッとしてもらえると、うれしいです。
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
