スポンサーサイト

--/--/-- --


養老渓谷・粟又の滝

2010/07/23 Fri

清和県民の森キャンプ、続きです。

滝遊びして、バーベキューして、花火して、大満足で一日目が終了~、
と思ったら、夜から3号くん、まさかの発熱。

しかも、おそらく39度超え。

でもまぁそこまで機嫌は悪くなかったので、
様子を見ながら寝かせることに。
たまたま子ども用の冷えピタを持ったいたのもよかった。
今後、これは必携アイテムだな。

寝ているうちに、夜中にはだいぶ熱が下がってきたので、安心。ホッ。

うちの子たちは、割とよく熱を出す。
しかし一晩熱だけ出て、朝にはケロッとしていることも多いのだ。

二日目の朝には、微熱程度まで下がって、機嫌も良く、食欲もあったので、
そのまま、キャンプ続行しちゃいました。
三人目だと、つい無理させちゃいますね~。ちょっと反省。


朝ごはんは、ピザトースト。

DSCF2670


当然、トースターは持ち込み(笑)。

DSCF2671

さらに電気ポットも持ち込んで、ドリップコーヒーも。
文明の利器に頼りまくる、かるがもファミリー流アウトドアです(笑)。

ワンバーナーでお湯沸かしたりね、ダッチオーブンのふたで目玉焼き焼いたりね、
徐々に階段を上っていこうかな、と。



10時にロッジ村をチェックアウトして、この日は養老渓谷へ。
ハイキングもしようと思っていたけれど、あまりの暑さにその気力もそがれ、
粟又の滝で、またまた水遊びをしました。



DSCF2674

前日の豊英大滝よりも流れがあって、面白い。

DSCF2675

深いところでは、5歳児二人が父さんの監視の下、浮き輪で泳ぎました。

DSCF2676

木陰も多いし、ここは気持ちいい~♪
小学生くらいになったら、もっと楽しめそう。

3時間くらいは遊んでたのかな、14時過ぎには撤収準備。
夜ごはんまでに帰宅できました。


盛りだくさんの二日間。みんな出発前より、格段に黒くなりました。
あ~、母は焼きたくないのに~(泣)。
でもでも、本当に楽しい二日間でした!

今回のキャンプレポはこれで、終了。
長々とおつき合いいただき、ありがとうございました~




最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
ポチッと応援してもらえるともっと、うれしいです~
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

すごーい、内容盛りだくさんのキャンプでしたねー。
まさかの発熱、焦りますよねー。。。
休日で病院休みだし、夜だし、みんな酒飲んでるし(←?)で。

先日うちもキャンプ行ってきたよ~!
かるがも家もトースター持ち込んだり布団持ち込んだり、荷物多そうですねー(笑)
我が家も今後、荷物をどうコンパクトにするか課題です。。。

これから夏本番、いっぱい遊びに連れて行ってあげなきゃですね~♪

No title

すっごく楽しそう!!
うちの夫も、独身のころはキャンプ道具一式持ってたんですが
もう全部あげてしまって手元になくて。
子どもたちも大きくなってきたし、
そろそろまたデイキャンプから始めたいね~と話してるところなんです。

キャンプっていうと、テント張って、飯ごうすいさんで…なんて
大変なイメージでしたが(笑)
ふとんやオーブントースターまで持ち込めるなら
かなり気軽にやれますよね^^
うちもぜひこの夏デビューしたくなりました☆

今後もアウトドア活動、楽しみにしていますねー。

ぼろやんさんへ

ホント盛り盛りだくさんでした!
友だちも一緒だったので、いつも以上に大盛り上がりでしたわ。

荷物はたしかに多かった~。
友だちの車と2台、ほぼ夜逃げ状態(笑)。
子どももいるし、着替えも多めにとかあって、ついついね。
もうちょっと慣れてくれば、減らせるのかな~。
うちも今後の課題です。

ぼろやん家もキャンプレポあるのかしらん?
後でのぞいてみます~

ma*miさんへ

キャンプ場に敷き布団やトースターを持ち込んでたのは、
おそらく私たちだけだと思いますが(笑)。

旦那さんが独身時代にやっていたとあれば、
きっとラクショーでしょう!
ma*miさんちの方は、キャンプにいい場所がいっぱいあるんだろうなぁ。
ぜひぜひ、トライしてみてくださ~い。レポ楽しみにしてますよ~♪
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
