スポンサーサイト

--/--/-- --


豊英大滝

2010/07/22 Thu

先週末の清和県民の森キャンプ、続きです。

ロッジ村で13時にチェックインをして、荷物を運びこんだら、
水着に着替えて、近くの滝へGO!

徒歩10分くらいで、滝に着きます。

が、下りの道は結構険しい(=帰り道は、かなり登る)。

「滝、滝~♪」と浮かれて、ビーサンで行った母さん、失敗。
crocsとかなら大丈夫だと思うけれど、ビーサンはちょいキツかったです。
スニーカーで滝まで降りて、履きかえるべし。


滝は、こんな感じ。

DSCF2651

夏休み~って感じの空! まだだったけどね。


滝つぼは、結構深いらしい。
ゴーグルをつけて潜った友人夫が、「3メートルくらいかな?」と言っていた。

この人は子どもの頃、モリを持って川に潜って、アユとか捕ってたらしい。スゲ~。

DSCF2654


DSCF2653

1歳、3歳、5歳の子どもたちがいる我が家は、
転んで岩に頭をぶつけないかとか、ハラハラ。


滝のふもと(っていうのか?)の方の、ゆるやか~な川で遊びました。

DSCF2655

当然、近日の雨量などにもよるのだろうけれど、
この日は、足首からひざ下までの、流れのない浅い川。
小さい子でも安心して、遊ばせられます。

DSCF2657

1歳7ヶ月の3号くんも、一人で歩いて楽しそう♪


5歳の1号くんとお友だち、3歳の2号くんは、網を持って生き物探し。

DSCF2656


沢ガニやカエルを捕まえました! 最後は川へ戻したけどね。

DSCF2658

たぶん最高気温35度近くあったこの日、水辺の木陰は、本当に気持ち良かった~。


1時間半くらい遊んで、15時過ぎにはロッジ村へ。
次は、キャンプのメインイベント、バーベキューで夜ごはん。

キャンプレポ、まだ続きま~す!




ダラダラ長いキャンプレポ、読んでくれてありがとうございます~
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
