スポンサーサイト

--/--/-- --


明日の幸福論

2010/03/01 Mon

文化系母さんの趣味は、お芝居を観ること。

といっても、ここ数年は数えるほどしか観ていないのですが。

昨年は3人育児に疲れてイライラし、つい父さんと険悪ムードに、
なんてこともあったので、年初の夫婦の話で、

「お互い一人の時間も作れるようにしよう」

ということになったのでした。

子育てが自己犠牲だとは思わないし、
子ども中心の生活は、とても楽しいことがいっぱいなのだけど、
こういう時間も必要なのです。

そんな時、私が厚い信頼を寄せているほぼ日感激団で、
あるお芝居の紹介をしていたので、早速チケットをゲット。

昨日、観てきました。劇団HOBOの明日の幸福論。

チラシにも漢方系演劇って書いてあったけど、その通り。
クスリと笑えて、しみじみ心が温かくなるお芝居でした。

貧乏長屋が舞台になってるだけあって、落語のような雰囲気。

あ、でもあと自分が10年年取ってる方が、共感するのかも。
お芝居って、自分と同世代の人がやっているものが、
一番くる気がします。

充電完了!

今週もがんばるぞ~


スポンサーサイト

テーマ : 観劇・劇評
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

こんにちは♪

充電って、ホント大事ですよね!!
子どもはたしかに可愛いけど、たまに逃亡したくなる(笑)
観劇、いいなぁ~♪
違う世界で楽しいですよね!

No title

>tree gardenさん

訪問&コメントありがとうございます。

たまに逃亡したく……なりますよね!
そう言ってくれる人がいると、安心します~。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
