スポンサーサイト

--/--/-- --


七沢森林公園ハイキング

2010/07/01 Thu

先週末のこと。

神奈川県東丹沢にある、七沢森林公園へハイキングに行きました。
父さんの方の、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒です。


雲行きは怪しかったけれど、まぁ大丈夫でしょう、と強行。


駐車場に車を停め、中央入口から。

7-1-1

七沢というだけあって、散策路脇にはところどころ小川があります。
せせらぎを聞きながら歩くのは、とても気持ちが良いです。

7-1-2


が!

コース取りを誤って、歩き始め早々、急な坂が続きます。
部長! 頼むよ~

7-1-3

だから、これじゃあ登山だって……


7-1-4

こんなに登った。


7-1-5

あいかわらず、1号くん(5歳2ヶ月)はタッタカ先頭を歩く。


7-1-6

今回は、2号くん(3歳1ヶ月)もよくがんばった!
手をつなぎながらだったけれど、行き30分、帰り30分の道のりを、
ほとんど自分で歩きました。

見よ! この頼もしい後ろ姿。親バカ母さんは、感動しましたさ。


7-1-12

森の中。癒されますね~


7-1-7

頂上からの景色は、こんな感じ。
曇ってたし、見晴らしはいまいちですが。

標高190メートル。あんなにがんばって坂道登ったのに、そんなもんかぁ。


7-1-8

頂上付近にある、眺めの広場。ベンチとテーブルがありました。
そこで、(おばあちゃんが作ってくれた)お弁当を食べたよ。


7-1-9

食べ終わると、1号くんと2号くんは、虫捕り。
小さい小さいバッタが、いっぱいいました。


7-1-10

そして、芝生で寝ころぶ母さん。
お弁当を作ってもらい、義父母の前でこんな姿をさらす……ダメ嫁?



7-1-11

帰り道は雨がポツポツ。


7-1-13

2号くん、ちょっとだけ父さんに肩車してもらったね。
ちなみに3号くんはずっと父さんの背中。


結局、雨が結構降ってきて、短いハイキングだけで、この日は撤収。
とてもいいところだったので、今度はゆっくり(なだらかなコースを!)歩きたいな~




あなたのいちポチリが、励みになります~
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

七沢森林公園、こんな素敵なところが、あったのねv-352
去年、「てぶらバーベキュー」と、ここでやったのだけど、そのバーベキュー場以外は行かなかったから、知らなかった・・・沢沿いの気持ちよさそうなこと♪

そして・・・2号、3号が、帰りにヒルにさされたのでしたv-406
大丈夫でしたか?

2号くん、良く歩きますね^^。

そらきりんさんへ

そらきりんさんも行ったことあるのですね~。
バーベキューもいいですねぇ。

ヒル! 帰り際におばあちゃんがやられました!
雨もあったけれど、ヒルもあって、急ぎ足で帰ったのでした。
梅雨時期は特に多いみたいですよ~
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
