スポンサーサイト

--/--/-- --


木場公園でBBQ

2010/06/20 Sun

土曜日は、一ヶ月前から場所を予約していた、木場公園でBBQ。

この梅雨空続きでどうなることかと心配していたけれど、
決行しちゃった!
ちょっとにわか雨にも降られたけれど、まぁ、よかった~。
BBQは今年2回目、かな?

木場公園、電車で来る友だちも来やすいので、よく使います。
駐車場とBBQ広場が近いのも良いです。

写真、あまり撮ってないけど、こんな感じ。

6-20-1

場所があるだけなので、機材は全部持ち込み。
タープも持って行ったけれど、この通り木陰がいっぱいあるので、
今回は使いませんでした。


食材の分量の目安に、今回の食材を書いておきます。

大人9人(30代男5人、30代女4人)、子ども5人(いずれも未就学児)で
食べました。

ウインナー 500g
カルビ 800g
とりもも肉 1枚
ジンギスカン 270g×3パック
タラの切り身4切れ(ホイル焼き)

焼きそば 3人前×2

キャベツ
ピーマン
にんじん
タマネギ
しいたけ
まいたけ(ホイル焼き)
えのき(ホイル焼き)
青しそ(ホイル焼き)
きゅうり(箸やすめ)

バター(ホイル焼き、じゃがバタ)

コショウ
マヨネーズ
しょうゆ(お弁当についてくるやつをいくつか持っていくと便利)
練り梅(ホイル焼き、箸やすめのきゅうりに)


バーベキューも場数を踏むと、ちょうどいい食材の量が分かってきます。
年齢も上がってきたので、肉を減らして、もうちょっと魚介類を増やしても良いかも。

6-20-2

焼いてるとこの写真、これしかないけど、こんな感じでホイル焼き。

手前の肉は、友人が前日にダッチオーブンで作ってきたチャーシュー。
これも美味でした。


6-20-3

タラ、バター、青しそ、まいたけ、エノキ、練り梅。
肉に飽きてきたころに食べると、さっぱりしてグッドです!


うん、やっぱり外で食べるご飯は、美味しいな~♪





いつもありがとうございます。励みになってます~
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

コンニチハー。
人も一杯で人気の公園みたいですね~。

確かに年齢と共に、肉はキツくなってきますよね。
おいしい肉を少しと、魚介類に野菜、が胃にやさしー感じ。
子供達が成長すると、質より量になるでしょうが(笑)
このホイル焼き、梅入ってるのがいいですね、さっぱりしてそう!

No title

さすが、アウトドア派。v-353
バーベキューいいな~。v-410
外で食べると全然違いますよね~。

ちょっと質問です。
キャンプでの夜ごはんって何にします?
やっぱりカレーかバーベキューかな・・・?

ぼろやんさんへ

アクセスがいいところには、人が集まりますねぇ。
大自然の中でBBQが理想ですが、
やはり手軽というのも、今の時期、重要ですね~。

たしかに! 何年後かには、量に重きを置かざるを得ませんねぇ。
せめて子どもたちが文句を言わない今の時期は、
質にこだわった食材をそろえよ~っと。

ゆい・みづ・ちいママさんへ

キャンプの一日目は、
お昼ごはんをおにぎりとおかずちょっとくらいと軽めにして、
夕方からバーベキューで早めの夜ごはん、というのがウチのパターンです。

ちなみに、バーベキューは、
ウインナーと焼きそばからスタートします。

カレーは、やったことないなぁ。
でもそういえば、林間学校といえば、カレーでしたね。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
