スポンサーサイト

--/--/-- --


干し野菜と梅酒

2010/06/12 Sat

梅雨入り前に、今日も干しました。

6-12-6

6-12-7

かぼちゃはね、ちょっと前、ごま油で焼いたのですが
(味付けは、ちょっと塩をふるだけ)、
甘みがぐ~んと増してて、ホント美味しくなってた~!



あと、かぶ。私の好きな野菜ランキングでは、かなり上位にくる野菜。
旬が終わる前に、いっぱい干しました。

牛肉と甘酢炒めにしたら、美味、美味!!
かぶの甘みと歯ごたえが、たまりません!

6-12-5


あとは、こないだ作ったカレーの写真。載せてなかったので。

6-12-4

肉、入ってないのですが、いろんな野菜のうまみがミックスされて、
滋味深~い味になりました。
子どもは、やっぱり食べなかったけど。

最終日は、カレーうどんで食べました。



そうそう、あと今日は梅酒をつけました。
そんなに飲まないのに、この時期になると、毎年作ってしまう。

6-12-1

青梅、さわやかないい香り~。
つまようじで、ヘタを取る作業も、地味だけど好きだったりする。



6-12-2

本当は、黒砂糖とかハチミツでつけたかったのですが、
いつぞやの氷砂糖が余っていたので……


こちらは、昨年つけた梅ジュース。

6-12-3

作って満足してて、全然消費してなかった!

ビンも空いていないことだし、今年はこれで終わりかな~。


干したり、つけたりの一日でした。




みなさんのクリック、励みになってます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おうち飯作り
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

今、自分が「布モード」なので、ご飯は、ほんとろくなの、作ってないのですが・・・、ここへ来ると・・・・干したくなる!!!
美味しそう~♪
カラカラになるまで、干さないんですね^^。

なにげに写っていた、イケアの布巾が、お揃いで嬉しかった私ですv-398

そらきりんさんへ

干し野菜、すっかりハマってますよ。
カラカラになるまで干した方が保存はきくみたいですが、
3日とか干すのは大変だし、うちは日当たりもいまいちなので、
もっぱら、ちょい干し。
それでも、味や歯ごたえが変わるので、面白いです。

イケアのふきん、いつも、
別のちょっと高めのふきんにも手を出そうかと思いながら、
ついついこっちを買ってしまいます(笑)
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
