スポンサーサイト

--/--/-- --


続・干し野菜

2010/06/05 Sat

干し野菜、ハマってます。

実は、父さん、本を買うと同時に、こんなものも買っていたのです。



キャンプで、洗った食器を干すのに使おうと思ったようですが……

さっそく干し野菜に使わせていただきました!


6-4-1

安納芋、にんじん、小松菜、玉ねぎ、トマト。


6-4-2

どんどん干したくなって、
かぼちゃ、ズッキーニ、キャベツ、かぶ、いんげん、しめじ、しょうがも追加。

この干しかご、なかなかいいです。三段でいっぱい干せるし、
軽い野菜が風で飛ぶ心配もないし、鳥に食べられることもないし。

これで1000円とは、父さん、いい買い物したね!


6-4-3

半日から2日干した野菜たち。
ちょっとしなっとしてます。


写真はないのだけれど、半日ほど干したキャベツでお好み焼きを作ったら、
それはそれは、美味でした。
しなびてるので、火の通りも良く、野菜の水分が少ない分、
ベタッとしないのです。これはオススメ。



6-4-4

で今、カレーを作ってます。

使った野菜は、にんにく、しょうが、玉ねぎ、ごぼう、にんじん、かぶ、
いんげん、ズッキーニ、しめじ、安納芋、かぼちゃ、レーズン。

調味料は、塩としょうゆとカレー粉のみ。


明日、食べるのが楽しみ、楽しみ♪




ポチリのひと手間、ありがとうございます。元気がでます♪
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おうち飯作り
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

干し野菜専用の網があるんですね~。v-352

干した方がやっぱりおいしくなるんですか???

やったことないけど・・・・野菜がいっぱい入ったカレーおいしそう。v-398

かるがも母さんのブログを見ると、私の知らないことがたくさんあるので
いつも「そうなんだ~」と感心させられちゃいます。v-398

ゆい・みづ・ちいママさんへ

干すと、水分が飛んでうまみが凝縮される感じなんです!
生シイタケと干ししいたけの違いを想像すると分かりやすいかも。
カレー、野菜のいろんな味がして、美味しかったですよ~

私もブログ始めてから、「これ、知らなかった~」と思うこと多々です。
ゆい・みづ・ちいママさんのブログを読んでも
「そうなんだ~!」と思うこと、いっぱいありますよ~

No title

こんな便利な干しかごがあるんですね~!知らなかった。。。
「干し野菜」って聞くけれど
イマイチ分からなかったのよねん。
でもここでお勉強。なるほどね!となりましたわ☆
早速近所のホームセンターに行き、まずはかごからチェックしてみよっと。

まなままさんへ

これは、便利でしたよ~。

あとからネットで見たら、
もうちょっとおしゃれなナチュラルカラーのものもありましたが、
コストパフォーマンスを考えたら、これが一番かな~と。

干し野菜、楽しいですよ~。これからも、どんどん干しちゃうぞ!
まなままさんもぜひぜひ~
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
