スポンサーサイト

--/--/-- --


フィンガーペイント

2010/06/01 Tue

今日は親子サークルで、絵の具遊びをしました。

フィンガーペイントということで、
母さん、指に絵の具をつけてペタペタと、
こういうのを想像していたのですが……

6-1-1

お友だち(女の子)の作品。


2号くん、いきなり手のひらいっぱいに絵の具をつけて、

6-1-2

大胆にいきます(笑)。


6-1-3

フィンガーペイントじゃなくて、ハンドペイントだね。


6-1-4

塗り塗り、重ねて、重ねて~

6-1-5

汚い色になっても、本人はご機嫌。

「かいじゅうの手みたいだ~」

って、はしゃいでました。


それにしても、指でペタペタ控え目にやる子もいれば、
2号くんみたいな子もいて、さらに手を汚すのが嫌だったのか、
全く絵の具に触らない子もいたりして、
ホント、子どもの個性って、面白いな~。


2号くんのマイペースで大胆な性格が、またまたあらわになりました。




クリック、ありがとうございま~す!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ダイナミック!

2号くん、いいですね~!
こればっかりは教えてどうのってことじゃないから。
だから価値があるんですけどね。
ダイナミックな彼の今後が楽しみ☆

楽しそう!(^^)!

いいですね、絵具遊び。v-411

お家じゃなかなか服が汚れるーとか思って、思いっきりさせてあげられないから・・・。
こういうときに思いっきり出来ると子供もたのしいでしょうね。v-354
2号君の大胆さ好きだな~。

うちの一番上は前は水のりさえも嫌がって、触ってもすぐ手を拭いたりしてましたよ。
子供によって本当にさまざまですよね。



7年目の結婚記念日おめでとうございます。v-353
夫婦でお食事、素敵ですね~。v-344
しかもお料理が豪華でおいしそう。v-398

うちもゆくゆくマダームな感じで旦那さんと会話してみたいな~。(笑)

No title

良いっ!家ではなくサークルで企画してくれるなんて。。。
昔、下の子に家で絵の具でペタペタとやらせた事があるけれど
つくづく「自分の家でやらせてはいけない」と痛感
あちこちに絵の具はつくし、嗚呼、嗚呼と言ってばかりの自分
かえって疲れた事を思い出しましたわ。
3人兄弟の2番目ってたくましいイメージがあるな~
2号君、まさにその大胆さがイメージとぴったりw

のりぶうさんへ

ホント、性格がでますね~。
私は最初、「あ~、汚くなって台無しだ~」
とか思っちゃったんですけど、
やってるときの楽しそうな表情を見たら、
これでいいんだな~、と思えるようになりました。

ゆい・みづ・ちいママさんへ

家の中で、おおらかな気持ちで絵の具遊びをさせるのは、
本当に大変ですよね~。
たま~にやることもあるのですが、
ついつい「気をつけてよ!」とか言っちゃう(苦笑)

みんなでやると、他人の目もあるから、
優しいママになって、見守ってあげられるのも良い点です(笑)

まなままさんへ

家での絵の具遊び、やったんですねぇ。
たしかに、疲れますよね~。
私はあとからいつも以上にイライラして、
せっかくの楽しい遊びを台無しにした経験ありです(笑)

自分たちでこじんまりやっているサークルなので、
私がやりたいことばっかり企画してやってま~す。

三兄弟の次男、やっぱりそんなイメージですか?
うちは三人とも、たぶん典型的な性格です(笑)

No title

こんばんは☆
こういうの!!
やってみたいー!!息子にやらせてみたい~って思いました*
思いっきり!が、気持ちいいですね~^^

akaさんへ

うふふ、楽しいですよ~。親も子も。
できれば、お友だちかパパさんが一緒の時がいいですよ。
大変なことになっても、イライラしないから。
外で大きな紙にやっても、楽しそうですね~
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
