スポンサーサイト

--/--/-- --


ローストビーフの店 鎌倉山

2010/05/31 Mon

今日は、7年目の結婚記念日。

いつも通り、父さんはまだまだ帰ってくる気配はありませんが(苦笑)、
土曜は、おじいちゃんおばあちゃんに子どもたちを預け、デートでした♪

母さんの希望で、ローストビーフの店 鎌倉山に。
場所は、横浜スカイビル店です。

5-31-1


前回のデート()で見かけて気になって、
どうしても行きたかったのです。

Aコース5250円は、ちょっとお高かったけど、
普段あまり外食せずにがんばってるんですもの。たまには、ね。

ちなみに夜だと倍くらいお値段がするので、やっぱりランチがお得。


5-31-2

前菜は、ゆばと生シラス、ホタテ、イサキのお刺身。
和風なんだけど、ケチャップベースのカクテルソースとか、
洋風のアレンジもあって、美味しかったぁ。


5-31-3

メインのローストビーフ。おっき~い!
薄くカットされてるので、「これでお腹いっぱいになるかな~」と
内心思っていたら、十分でした~。

とにかく、やわらかくてジューシー。

聞いたところ、今日のお肉は常陸牛だとか。
産地やブランドにこだわらず、その時に一番美味しいお肉を仕入れているそうです。
宮崎の口蹄疫の影響を聞いたら、仕入れに影響はあまりないものの、
やはりこの時期、宮崎からの出荷がないとのこと。
早く立ち直ってほしいですね。

写真はないけれど、あとサラダとフランスパンがつきました。
フランスパンも、パリッとしてて美味しかったなぁ。


お楽しみのデザートは、8種類くらいをワゴンで目の前に出されたので、
「え~、全部!?」と思って、目をキラキラさせてたら、

「この中から、2~3種類お選びください」とのこと。

そりゃ、そうだよね。
「どんだけ食べるんだよ」と心の中で自分に突っ込みを入れる。


母さんのセレクションはこちら。

5-31-4

マンゴーのババロア、抹茶のシフォンケーキ小豆のせ、
キウイのサワークリームのショートケーキ。

どれもみんな美味しかった!


こちらは、父さんのセレクション。

5-31-5

抹茶のシフォンは同じで、ブルーベリーのババロアとカスタードプディング。


いつもは、父さんのデザートの半分くらいは母さんが食べることになるのだけど、
今回は自分で全部食べていたので、よほど美味しかったのだね。チッ(舌打ち)。

前菜、メイン、サラダ、デザートに共通するのは、
素材の良さを生かしてるってところだな~。
手を加え過ぎない、日本人らしい控えめな料理への姿勢。アッパレ!


何度も行ける店ではないけれど、もっと何年も経ってから、
鎌倉の本店とかに行って、

「結婚7周年で、行ったわね」(マダム風に)
「懐かしいな」(ダンディな感じで)

なんて、会話できたらいいなぁ(妄想)。
大満足の記念日ランチでした♪


★ローストビーフの店 鎌倉山 横浜 スカイビル店★

住所:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル29F
電話:045-442-0600
営業時間 11:30~14:30(オーダーストップ)17:00~21:00(オーダーストップ)
定休日:なし
アクセス:横浜駅から徒歩3分





クリック、ありがとうございます!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんばんは!
ご結婚記念日おめでとうございます♪

鎌倉山のローストビーフ、本当においしいらしいですね~!
夫が以前に友人の結婚式で行ったのですが、
「ローストビーフがあんなものだと初めて知った!」
と言っていました(笑)
わたしたちも、いつかデートで行ってみたいねーなんて話していたので
とってもうらやましいです☆

それから↓の記事の、早寝早起きの話…
わたしも夜型なので早起きの充実時間にあこがれます。
朝起きてかるがも母さんがやってらしたことが
わたしが早起きしてやりたいこととまったく同じだったので
なんだか嬉しくなりました^^

ma*miさんへ

ありがとうございま~す♪

ホント、目からウロコのローストビーフでしたよ!
ma*miさんも、機会があればぜひ。
帰り際に店員さんに聞いた話では、
店舗によって価格設定が違うんだとか。
銀座とかは、やっぱりお高いそうですよ~。参考までに。

朝やりたいこと、同じですか? 親近感わきますね~。
ヨガとかパンとか、やっぱり朝の方がいいですものね♪
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
