スポンサーサイト

--/--/-- --


実験

2010/05/31 Mon

父さんが不在だった1週間、子どもと一緒に就寝して、
目が覚めた時間に起きて始動する、という生活をしてみました。

我が家の子どもたちは、20時~20時半就寝。
一緒に寝て、起きるのは4時くらい。

朝起きて、洗濯物を畳んだり、ヨガしたり、パン作ったり、
ブログ見たり、本を読んだり、

「早起きってスゴイ! 充実~!」

と思っていたのですが、日を追うごとに起きる時間が遅くなり、
金曜なんて5時半まで寝ていたり。

しかも、1号くんがつられて早起きになったりして、
金曜は、一人の時間、15分……

う~ん、ダメかぁ。
やっぱり夜型に戻りそうです。

でも、いいこともいっぱいあった。
寝ちゃうと、夜に食べないし。

たまに、またやってみようかな。




あなたのポチリで、元気がでます。
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

こんばんは*
わたしは・・・考えて・・・ではなく、普通にわたしも寝ちゃうこと多いんです・・・でも、早起き、いいですよね!!
5時に起きた!って思うだけで・・・また、その日も早く眠くなったりしますが・・・朝の自分の時間って、気持ちよくつかえますよね!!
朝時間~♪
また、おしえてください♪^^

akaさんへ

私も、一緒に寝ちゃうこともあるんですが、
これまでは明け方目が覚めても、
「まだ5時だし」とか思って、また寝てたんですよね~。
どんだけ寝るんだと(笑)。

一人の時間も、朝と夜では過ごし方が変わりますね。
夜だとやっぱり疲れてるので、ダラーっとしちゃう。
朝時間生活、たまにやってみま~す♪
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
