スポンサーサイト

--/--/-- --


房総風土記の丘ハイキング

2010/05/24 Mon

かるがもファミリー、アウトドア部の記録です。
先日、軽~いハイキングに行ってきました。

行先は、房総のむらの一部である、房総風土記の丘です。

ここは、ちょうど昨年も行ってました。→(


出発の時間が遅かったので、着いて早々、広~い芝生でお弁当タイム。
ごはんタイムは大騒ぎなので、いつも写真を忘れてしまう……

5-22-1

ひと遊びしてから、散策に向かいます。

5-22-2

3号くん(1歳6ヶ月)は、ほとんどベビーキャリアの上。

5-22-7

少し降ろして歩かせようとしたら、石を拾い始めて全然進めなかったので、
あっという間に、父さんに背負われました。

5-22-3


5-22-4

野イチゴがあったり……


5-22-5

あざみにハチがとまってたり……


5-22-6

何を見つけたのかな?

1号くん(5歳)と2号くん(この時、3歳1日前)は、
虫に興味しんしん。

母さんも、だいぶ強くなりました。触れないけど。


5-22-9

ちょっと、急な坂もあったけど……

5-22-10

ほぼ1時間の散策。よく歩いたね♪



帰ってからは、2号くんのバースデーパーティー。

何の準備もしないで出かけてしまったので、
母さん大慌てでがんばりましたよ。

スポンジを焼いて、米をといで、
ハンバーグとコーンスープとサラダを作って、
生クリームを泡だてて、ショートケーキに仕立てて……

あ~、疲れた。。。

5-22-13

キャンドル立てて、

5-22-11

完成~♪ 上のイチゴ、足りてないけど(汗)。

腕もまだまだな上に、慌てて作ったので、
デコレーションはかなり微妙ですが……

5-22-12

美味しかったね!






あたたかい1クリックに感謝です!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

よく歩きましたね~

おはようさんです♪

1時間!それはスゴイ!小さい時期に3人を連れて
おんぶしたり、キャリアを押したりしながらアウトドアは
けっこう大変ですよ。ママ、すばらしいー!☆☆☆

お誕生日もおめでとうございます!
疲れて帰ってきても、手を抜かないのがまたまたホントに
感動しちゃう!外食しないところがエライなあ。

あ、私も赤ちゃんいるときは、外食できなかったかも・・・。
とってもよく泣く子でしたから^_^; 2才の頃は、じっと座って
なかったしね。しんどくても、家で食事、でしたねえ。
もう、すっかり忘れてしまって・・・。かるがもさんのおかげで
以前のことを思い出せました。忘れるの、早すぎ?

外で思いっきり活動して、お母さんの手作りバースディで
お祝いして、とっても記念になる1日でしたね。
元気に、そして思い出いっぱいの1年でありますように☆

のりぶうさんへ

今日もコメント、感謝です♪

出かけるまではおっくうですが、
森の中にいると、親も子もリフレッシュできて、
やっぱり行ってよかったな~と思います。

外食、好きなんですけどね~。
ランチでは時々行くんですけど、夕食時は特にダメですね。
とにかく料理が出てくるまで待てない(笑)。
うるさいから私も怒って、みんなでイライラしちゃう。

早くラーメン屋さんとか、行きたいな~。

おめでとうございます☆

2号君お誕生日おめでとうございます。v-354

それにしてもかるがも母さんは素敵なお母さんですね。v-343
ハイキング後のケーキ作りとか・・・ほんとすごい。v-352

ハイキングの場所も素敵なところですね~。
うちも触発されて、キャンプの予定を立てちゃいました。v-398
7月なんでだいぶ先になりますが・・・。


1号君の気持ち分かります。
別に下を優先してるつもりはないんだけど・・・子供ってそう感じ取っちゃうんでしょうね。
うちも同じこと言われたことがあります。

一番上っていうことで我慢してる部分もあるんでしょうね。

No title

2号君お誕生日おめでとございま~すv-411
うちの、1号と同じ月ですね♪

それにしても・・・ハイキングの後に、ケーキ焼いて・・・クリーム泡立てて・・・夕飯も作り・・・・・いや~、もう、かるがも母さん、スーパー母さんですねv-352

私だったら、ハイキング行ったら、帰ってきて夕飯作ることもできなそう・・・i-229

ゆい・みづ・ちいママさんへ

ありがとうございま~す♪

あまり褒められると、テレますわぁ。
まぁ、自己満足というか、
「ケーキ、ブログにアップしたいしがんばろう」
みたいなところもあったり(笑)

7月のキャンプ、楽しみですね~。
どんなところに行くんでしょう。
わたしも記事を楽しみにしてます♪


ゆい・みづ・ちいママさんちも同じなんですねぇ。
兄弟がいると、いろいろ難しいですね。
そういえば、自分も子どもの頃は、そう思ってたかも。

そらきりんさんへ

ありがとうございま~す♪

いやぁ、何か思いつきで出かけてしまったものだから、
段取りが悪くて……
せめてスポンジくらいは、焼いておくべきだった!

外食は、今はまだ疲れることの方が多いので、
がんばって作っちゃいました。
でもさすがにこの日は、疲れたな~

おめでとうございます!

2号君お誕生日おめでとー!

誕生日ハイキングいい思い出になりそうですね~。
子供はきっと覚えてないだろーけど(笑)、
親はしっかり記憶に残りますよね!

ほんと、みんなでたくさん遊んで帰ってからの夕飯の支度ほど
ダルいもんはないですよね。
くそー、母だって帰ってゴロゴロしたーーーーい、
といつも思います。
それなのに、ケーキまで作って、あっぱれかるがも母さん!!!
ご苦労様でした!

イチゴ足りてなくても、言われなかったら気がつかない!
スポンジフワフワでホントおいしそ~♥

ぼろやんさんへ

ありがと~♪

そうそう、子どもは覚えてないね。
写真見せながら、「行ったんだよ~」と、
思い出話を聞かせて恩着せようかしらね(笑)。

イチゴ、そっか、言わなきゃわかんないか~。
手抜きのスポンジミックスでしたけど、
あ、これも言わなきゃわかんないね~(笑)。
クオカは優秀。ふわふわで美味でございますよ。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
