fc2ブログ

結婚したい

2010/05/19 Wed

幼稚園に入ると、女の子は「○○くんが好き~」とかあるようなのだけど、
男の子はまだまだ無邪気。

子どもにもよるんだろうけれど、1号くんは、

「ママと結婚する!」

と、男の子を持つ母冥利に尽きる発言をしていたのですが……


最近は、母と結婚できないことが分かってきたようで、

「1号くん、母さんと結婚したかった~」(なぜか過去形)

「でも○○ちゃんと結婚するんだった」

と言い出し、

「結婚するときは、新しいお家に住まなくちゃいけないの?」

という、訳のわからない質問まで飛び出した。
新居、ってこと???どこから聞いたんでしょうね~

5歳、だんだんいろんなことが分かってくるお年頃です。

そんな話をしていたら、

「2号くんは、父さんと結婚する~!」

分かってない子たちが2人もいたわ(笑)。
まだまだ楽しませてもらわなくっちゃ。




今日もありがとうございます! 励みになってま~す
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

こんにちは。
そらきりんさんの所から遊びに来ましたw

何気ない子供の言葉って嬉しかったり、面白かったり、びっくりしたり。。。
幼稚園の頃は毎日がきっと発見なんでしょうね~。
母とは結婚出来ないことが分かったのも成長の一つだろうし。
我が家の子ども達が5歳の頃を思い出しましたw

過去ログも読みたいのでまた遊びに来ますね。
ではでは。

迷言

こんにちは~。

ママとも結婚したいし、パパとも結婚したいとは(^o^)
1号くん、2号くん、かわいいですね~。
苦労も吹き飛びますな☆

昔、長男が「ボク、お母さんと結婚して~、で、赤ちゃんを
お母さん、いっぱいうんでくれるよね?」って言いました。
父ちゃんとバカ受け! 早すぎやろ~?みたいな。

これから、いろいろとありますよ、迷言が!
男の子の方が女の子よりも「おもしろい」発言が
多いような気がします。どうぞお楽しみに~☆

まなままさんへ

訪問&コメント、ありがとうございま~す♪
私も、さっそく遊びに行かせてもらいました~

小学生、中学生って、まだまだ想像できないですが、
あっという間なんでしょうかねぇ?

「早く一人の時間が欲し~い!」と思うこともしばしばですが(笑)、
今のこの過程を、しばらく楽しみたいと思います。

過去ログも読んでくださるとは、うれしいです。
私もまた遊びに行きま~す

のりぶうさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

「赤ちゃんいっぱい産んで」発言、ウケます~!
長男くんのプロポーズ文句は、もう決まりですね。
「俺の子を産んでくれ!」って(笑)
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク