スポンサーサイト

--/--/-- --


二子玉川散策

2010/05/18 Tue

2号くんの具合が悪くなる前の土曜の昼、
母さん一人で、学生時代のお友だちとお出かけ。

二子玉川……東京(近郊含め)在住15年、一、二を争う縁遠い街。
おしゃれなパンプス履いてバギーを押す、セレブママがいっぱいいましたよ。

友人は独身、バリバリのキャリアウーマン。

今いる環境が大きく違っても、
相手をうらやむことなく、自分を謙遜し過ぎることなく、
付き合える関係って、とても心地よい。


彼女は、数ヵ月後から1年間、海外で仕事だと言う。

「彼は何て言ってるの?」と聞いたら、

「忠犬ハチ公のように待ってる」と言ったそうな。

くぅ~、泣かせるねぇ。そんなこと言わせちゃう彼女、カッコよ過ぎるわ。



話はそれたけど、二子玉川の良かったお店ガイド。
全部、高島屋SCの裏手にあります。


KOHORO

器や生活雑貨の店。

革のカメラバッグが可愛かった~。
一眼レフは持ってないけど、
財布、携帯、デジカメに
ちょこっと小物(オムツ1セットとか)が入る感じ。


BOX & NEEDLE

おしゃれなクラフトで包まれた、ボックスがいろいろ。
お裁縫箱とか、すごい可愛いかった~。
あ、お裁縫、しないけど……


unico

インテリアショップ。
見てるだけで、目の保養。
ルームウェアにお金かけたりとか、したいなぁ(でもしないな、当分)。


併設のカフェで、ティータイム。今度はランチも食べたいな。
って、行く機会あるかな……(これまたないな、当分)。

5-18-1

5-18-2
バナナと生クリームのキャラメルプリン(手前)と、濃厚クレームブリュレ(奥)


友人と別れた後、1時間ほど自由が丘でもブラブラしちゃった。
一人で歩くって、リフレッシュするな~。何も買ってないけど。
父さん、ありがとう~♪



あと一足早いのですが、2号くんの3歳のお誕生会(1回目)もやりました。
かるがもロールを作ったので、前回と変わりばえしませんが、
アップしちゃいます。

5-18-3

5-18-4




ひとつポチっとよろしくお願いします! 母さんのやる気が出ます。
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメント

Secret

いい時間でしたね

こんばんは~。

友だちと楽しい時間を過ごすって、大事な時間ですよね。
おされなお店がいっぱいですな。行きたいわあ。
ブリュレもプリンもどっちもそそります~(^o^)

ロールケーキ、ふわふわですね~!一切れ食べたいよん!
2号くん3号くん、大喜びだったでしょうね~☆

のりぶうさんへ

こんばんは!

昔からの友だちに会う時間って、
また違うんですよね。
本当にいい時間を過ごせました。

ロールケーキ、何度も失敗して、
だいぶ腕を上げたんですよv-221

このロールケーキ、2号くんと3号くんが、
具合悪くなる前のモノなんです。
これのせいかと焦ったくらいv-356
結局、違ったんですけど~
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
