
--/--/-- --


ボキャブラリー

2010/05/13 Thu

1歳5ヶ月の3号くん。

ちょっと前から「ちゃー(茶)」という言葉を発するほかは、
意味のある言葉をしゃべってませんでした。

たまに、「パァ・パ!」と、もしかして「パパ」!?という音は
発するのですが、それもハッキリはせず。

な・の・に!

最近、ある言葉だけ、はっきり発音するのです。

それは……

「お~いひぃ」(おいしい)


最初は、まぐれで出た言葉だと思っていたのですが、
やっぱり、ちゃんと言うんです。


普通、最初は、
「ママ」とか「まんま」とか、言うんじゃないかしらん。

「なんか食べたい」が口ぐせの2号くんに引き続き、
もう一人、食いしん坊ができあがる予感大です。




みなさまのポチリが、日々の励みです
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

すごーーい!

こんにちは~。

2号君の「なんかたべたい」もナルホド~だけど
3号君の「お~いひぃ」もいいですなあ。
食べることがうれしいし、おいしいってことですから。
お母さん、報われてますなあ。
「まま」と呼ばれるよりも、すごくないですか?


No title

もうね、最近ね、3人になると食費はどうなの?!
とか考えちゃいますねー。
まだ、子供が小さいからどうってことないけど、
育ち盛りをむかえたら。。。ワオワオッって。

男の子3人いる人に聞いたら、ハンバーグは挽肉1kg使うとか?!
食いしん坊2人だと、かるがも家は近いうち1kgコースですかね(笑)

のりぶうさんへ

いつもコメント、ありがとうございます♪

そっか、報われてるんですねぇ。

最近は「お~いひぃ」が伝わることがうれしいらしく、
何度も何度も言うようになりました。

話し始め、何人目になってもかわいいですわ。
でもやっぱり「ママ」も聞きたいな(笑)

ぼろやんさんへ

育ち盛りの三兄弟、私も恐ろしィ~

ハンバーグ、ひき肉1kg~!?
そうなったら、うちは豆腐で、かさ増しします(真剣)
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
