スポンサーサイト

--/--/-- --


補助輪外し

2010/05/13 Thu

成長の記録として。

近所の同学年のAちゃんが、補助輪なしで自転車を乗り回しているのを見て、
負けず嫌いの1号くん、やる気を出しました。

1日目は、当然ながらなかなか上手くできず、
周りにたくさん人もいたのが気になったのか、
そうそうに「もういい!」と、やめてしまいました。

Aちゃんのお母さんが、

「1号くんなら、1日で乗れるようになりそうだよね~」

と言ってくれたのですが、それを覚えていた2日目。

「Aちゃんのママが、1日で乗れるようになるっていったのに、
全然できない!」

と怒りだす始末。

「練習しなくちゃ、乗れるようにならないんだよ。
母さんが持っててあげるから、やってみよう」

と励ますと、その気になって練習再開。

ハンドルの中心を支えて、伴走する、というやり方がスムーズで、
試しに手を離してみたら、そのまましばらくこげました。

これに気を良くした1号くん。
何度も練習して、だいぶこげるようになってきました。

「よし、明日、Aちゃんに見せなくっちゃ!」

まだフラフラしてますが、がんばってます。




みなさまのポチリが、日々の励みです
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
