スポンサーサイト

--/--/-- --


潮干狩り

2010/05/07 Fri

連休ネタ、まだ続きます。あ、コレで終わりです。

連休最終日、アウトドア部部長の父さん、この日も意欲的です。
このところ、GWの恒例になっている潮干狩りに行くと言います。
ちなみに、副部長は1号くんです。

女子マネ母さん(お茶係 兼 記録係)は、さすがにもう無理。
3号くんとお留守番です。

近所に住む、父さんの弟、おじくん(独身)にヘルプを要請し、
ママチャリ2台に分乗して、出発していきました。

行先は……

ふなばし三番瀬海浜公園

うちから車だと15分くらいのところにあるのですが、
潮干狩りシーズンは、何せ周辺の渋滞がひどい。
昨年は車で行って、1時間以上もかかったのです。

そこで今年は、自転車で。

ojikun

アップダウンの激しい国道脇を30分。
体力には自信のある、父さんもおじくんも、
さすがに疲れたと言ってました。

siohigari1

潮干狩りは3回目の1号くん。
今年は、いい戦力になったようです。

2号くんは、貝を洗って網に入れる係だったそうです。

siohigari2

4人で、1.9kg。がんばりました!

asari


丸一日、砂抜きをして、2日連続であさり三昧♪

sirowinemusi

写真の、あさりと春キャベツの白ワイン蒸しのほか、
クラムチャウダー、あさりの味噌汁、酒蒸しにして、
ペロリと頂きました。

2号くん、何回も、

「このあさり、1号くんと2号くんと、
父さんとおじくんで採ったんだよね~。
だから美味しいんだよね~」

と、うれしそうに言ってました。


盛り盛りだくさんのGW、
母さんは、もうクタクタです。

でも明日は、田植えに行きます。

かるがもファミリーのアウトドア部、スパルタです~(悲鳴)




ひとつポチっとよろしくお願いします! 母さんのやる気が出ます。
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プリプリッ!

おいしそ~~!自転車に乗ってとってきた甲斐が
ありましたね~。塩抜き、1.9㎏もあったら大変だったでしょ?
ああ、でも、そそる写真ですわ。貝好きにはたまらんです☆

アウトドア部、すごいスパルタですな。
でも、記事はめちゃくちゃ楽しそうです♪
これからも楽しみにしてますね~(^o^)

すごーい

ものすごく連休を満喫されていますね。v-343
うらやましい限りです。

こんなにいろんなところに行ける休日だったら子供たちは待ち遠しいでしょうね。

潮干狩り、楽しそう。今が時期ですよね。
私も子供たちを連れて行ってあげようかな。

のりぶうさんへ

やっぱり、とってきたあさりは美味しかったです~♪
砂抜き、何回か水を換えてやったんですけど、
やっぱりちょっと残っちゃいましたね。

アウトドア部、記録係がんばります~

ゆい・みづ・ちいママさんへ

満喫でしたが、一番楽しんでたのは、たぶん父さんです。
うちの子どもたちはまだ小さいので、父さんと遊べれば、
実は家の近くでもよかったんじゃないかな~なんて
思ったりもします。

潮干狩り、楽しいですよ~。
3号くんを見張るのに疲れちゃいそうなので、
今回は留守番にしましたが、実は私も大好き。
九州の方は、貝もきっと美味しいんでしょうね~
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
