スポンサーサイト

--/--/-- --


那須どうぶつ王国

2010/05/06 Thu

那須キャンプの2日目。

朝ごはんは、サンドウィッチ。
作ってくれたのは、父さんと1号くん。
木立の中、外のテーブルで、コーヒーいれて、あ~、幸せ。

片付けをしながら、10時のチェックアウトまでのんびり過ごして、
この日は、那須どうぶつ王国に出発~

5-4-1

通り道、まだまだ桜がキレイでした。


那須どうぶつ王国

まずは王国タウン。建物に入っている動物たちはスルーして、
ペンギンにエサをあげました。

5-4-2

5-4-3

どうぶつ王国は、王国タウンと王国ファームに分かれていて、
動物バスなどが、その間を運行しています。

20分ほどで、歩いていける自然道もあるということで、
ハイキングがてら、歩いてファームへ移動。

5-4-4

まあ、ゆっくり歩きましょ~と思ったら、

5-4-5

結構な、アップダウン。
登って、降りて、登って……
1号くんは、かるがる歩きますが、母さんは息が切れました。

5-4-6

5-4-7

2号くんもよく歩いたね。

思えば、1号くんのハイキングデビューは、
今の2号くん(3歳ちょっと前)くらいだったな~。

5-4-8

5-4-9

途中で、水遊びができそうな小川もありました。
この日、着替えは車の中。
まだまだ一日が始まったばかりだったので、水遊びはあきらめてファームへ向かいます。

5-4-10
5-4-11

牧場にも、遊具。

5-4-16

5-4-15

やぎを触ったり、カンガルーにエサをあげたり、

5-4-17

らくだライドなんてのもありました。
ショーの時間も迫っていたので、乗れませんでしたが(そもそも小学生以上だったし)。


ここで一番楽しかったのは、やっぱりショーでした。

最初に見たのは、王国ファームショー。

5-4-12

ニュージーランド人のブライアンさんが、犬笛を使って、
牧羊犬をコントロールして、うまく羊を誘導する、というショー。


5-4-13

最後に、羊の毛を刈る、というパフォーマンスもありました。

しかも、その毛を来場者にくれるという……

5-4-22

もちろん、うちの子たちも走って行きました。

5-4-23

あっという間に人だかり(笑)。


5-4-21

しっかり戦利品、ゲットしてきました。


といっても、汚い羊の毛、母さんは「そんなんいらんよ~」と思ったのですが、
ふと、ひらめきました。

「この毛、ニードルフェルトになるんじゃないか?」

そこで、ガイドのお姉さんに聞くと、

「ウール用の洗剤でよ~く洗って乾かして、細かい櫛でとかしながら、
小さいごみを取れば、使えますよ~」

と言うではありませんか。

ちなみに、かるがも母さん、ニードルフェルト、チラっと見たことがあるだけで、
全然、何にも知りません。

でもせっかくもらったものだから、と、ただ今、陰干し中です。
いつの日か、このブログにアップするかもしれません。


もうひとつの目玉のショーが、バードショー。
ワシやミミズク、ハヤブサなどの猛禽類が、近くを飛んでいきます。

5-4-18

5-4-19


迫力満点で、おもしろ~い!
どのくらい面白かったかというと……

0504


この表情で、お分かりいただけたでしょうか?


楽しい那須の旅でした♪


★おまけの話★

16時ごろ那須どうぶつ王国を出て、おじいちゃんとおばあちゃんを新白河駅に送り、
那須ガーデンアウトレットに行きました。

渋滞がひどかったので、子どもが寝る時間まで、そこで時間をつぶす作戦です。
遊具やじゃぶじゃぶ池もあったので、十分楽しめました。

父さんが子どもを見ている間、母さんがウィンドーショッピングを楽しめる、
という、うれしい特典もあったのですが、
その間、3号くんがいなくなるというハプニングもあり、大変でした~(汗)。
いなくなっていたのは10分ほどだったのですが、焦った~。無事でよかったぁ。

20時過ぎに出発し、まだまだ渋滞はしていましたが、行きよりも早い、
3時間で家まで到着しました。

那須、いいわぁ~。また行きたくなりました。




今日も応援ありがとうございま~す!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

こんばんは♪

那須遊びどころ満載ですね!私は13年前(新婚の頃)に行った以来です~。
子供と一緒に行きたいなぁ♪
昨日我が家も、仲良しのお友達に那須土産を頂き、偶然で勝手に親近感湧いちゃってます(笑)
連休を満喫でしたね(^^)v
三人お揃いのシャツが超きゃわいいです♪
3号君見付かって本当に良かった!10分ってすんごく長く感じますよね。

No title

こんばんは。
行きました!!行きました!!と思いつつ・・・
読んでいました。
たのしかったですよねー!!
お互い、満喫♪

おそろいの洋服がかわいいです~!!
ショーを見てる雰囲気。伝わってきます!!

盛り沢山!

牧場に遊具もあって、裏に小道もあって、水遊びできそうな
場所もあって・・・これは、また夏に行きたい場所ですね~。

動物のショーもあって、小さいお子さんにとっては
パラダイスだったかもね~。「静かにして」と言わずにすむし
思いっきり遊べたのではないですか?

バードショーの表情、いいですなあ!(^o^)
楽しんでる感じがよーーーく伝わってきましたよん☆

にしても、お疲れさまでした。子どもに思い出を残していくには
親はちょっとばかり踏ん張らないとダメで。小さい時は特に
安全を考えながらだから、大変ですよね。かるがものご両親は
大変でも、そういうことに手を抜いてなくて、ステキだなあって
とっても思います☆☆☆

No title

ほんと那須って遊ぶところたくさんあるんですね~。v-411
一日じゃまわりきれないくらい。

いいな~。v-354

うちのパパさんは「混んでるときに出かけない派」なので・・・
このせっかくのゴールデンウィークどこにも行きませんでした。v-406
ばあちゃん家くらいかな~。子供たちからブーイングの嵐でした。

3号君、迷子になっちゃったんですか?
テレビでも迷子スペシャル?あってました。
3時間くらい探してた親もいたから・・すぐに見つかってよかったですね。v-360

HOUKISOUさんへ

私は、那須、ほぼ初めてだったんですよ~。
想像以上にいい所で、また行きたくなりました。

おそろい、やりたくなっちゃうんですよね。
3号くんは、何年同じ柄の服を着ることになるのやら(笑)。

迷子事件は本当に血の気が引きました。
3人目で、ちょっと油断しすぎていたのかも。
気をつけなくちゃな~と思いました。

akaさんへ

ホント、お互い満喫でしたね~♪

私は、那須はほぼ初だったのですが、いいところですね~。
お天気も良かったので、余計そう思えたのかも。
まだまだ行きたいところがいっぱいです。

おそろい服、やりたくなりますよね~。
そのうち、「やだ~」とか言いだすだろうなと思って、
今のうちに楽しんでます。

のりぶうさんへ

温かいコメント、ありがとうございます~。

うちは、父さんが遊びに貪欲で、
実は子どもが生まれる前から、
それにつき合うのが大変だったりして(笑)。

体力的には大変なこともありますが、
「今のうちだけ」と思って、楽しんでます♪
そんなこと言っても、父さんにはずっと付き合わされるから、
ずっとなのかしらん(笑)

ゆい・みづ・ちいママさんへ

おばあちゃんちで十分ですよ~。
「混んでる時に出かけない派」、私は賢いと思うんですけど、
父さんが、「仕事が休みの時は、目一杯遊びたい派」で。

迷子3時間、って気が遠くなりそう。
うちも3人目で、きっと油断してたんですね。
ホント焦りましたよ~。
これからは、ちょっと気引き締めていきマッス。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
