スポンサーサイト

--/--/-- --


那須野が原公園オートキャンプ場

2010/05/05 Wed

公園でひと遊びした後は、メインのオートキャンプ場へ。

那須野が原オートキャンプ場

5-5-25


キャンプ、キャンプと言っていますが、泊まるのは……

5-5-29

テント、ではなく……

5-5-28


5-5-17

キャビン棟で~す♪

しかも、

5-5-13

ベッド付き、

5-5-15

お風呂(温泉が出る)、トイレ(ウォームレット)付き、


5-5-14

キッチン(冷蔵庫、電子レンジ)付き、さらに……

5-5-16

炊飯器、電気ポット付き!

なんでも揃ってます。

「どこがアウトドアじゃいっ!」という突っ込みを、
私でも入れたくなります(笑)。

でも、快適~♪

シニアも1歳児もいるから、いいのです。
ビバお手軽アウトドア! 


荷物をおろして、キャンプ場をブラブラ散歩。
本格的なテントを見ながら、「いつかは、うちも……」と、
思いをはせる、アウトドア部、部長の父さん。

とりあえず、次の目標は、「ハンモックを買う」だそうです。


16時ごろから、バーベキュー。

5-5-19

1号くんと2号くんも、食材準備に大活躍です。

1号くんは2歳過ぎから包丁を持たせているので、
だいぶ上手に使えるようになってきました。

2号くんは、ピーラーで皮むき係。

とはいえ、普段は母さん一人では余裕がなく、あまりやらせてあげられてません。
この日は、おばあちゃんが見張り役でついてくれたので安心です。

5-5-20

焼き鳥とウィンナーからスタート!

5-5-21

野菜もモリモリ焼いて、お腹が落ち着いてきたところで、


5-5-24

上カルビ~♪♪

お肉は、近所のお肉屋さん(卸なので、安い!旨い!)で調達して、
持って行きました。

kome

ご飯は、食べやすいように塩むすびに。
はい、もちろん炊飯器で炊きました(笑)。


記録として、今回の食材を書いておきます。


ウィンナー 300g
とりもも肉 250g(1枚)
カルビ 500g

ピーマン(1袋)、なす(3本)、にんじん(2本)、新玉ねぎ(2個)、
かぼちゃ(1/4カット)、しいたけ(1パック)
米(4合)


バーベキューで、
30代男女、60代男女、5歳、2歳、1歳が食べるのは、
このくらいの量です。

と書きましたが、ちょっと多かったです。
カルビは400gで良かったかな。

ご飯も結構余ったので、塩むすびは焼きおにぎりに。
残りのご飯は、おむすび山をまぜまぜして、
翌日のお昼に持って行きました。

三兄弟がもっと食べるようになると、変わるのかな。


バーベキュー周りは、父さん担当なので、詳しいことは分かりませんが、

5-5-26

炭捨て場も、

5-5-27

鉄板洗い場もあって、便利だったそうです。

5-5-18

キャンプ場内にクアルームもありました。

母さんはキャビンの温泉に入ったのですが、
クアルームにいった父さんの話では、イモ洗い状態だった、そうです。


子どもたちは、いつものように、20時に就寝。
母さんも一緒に、朝までグッスリ眠りました(笑)。




今日もポチっとお願いします
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

行ってみたいな!

ステキなキャンプ場!!
ここまで設備が揃ってると、持っていくものも少なくてすむし
安全だし、小さい子でも大丈夫ですね。
お祖父さまやお祖母さまも、ゆっくりお休みできますし。
親孝行もできて、良かったですね☆

うちも保育園の頃、こういうキャンプ場に友人家族と
行きました。懐かしいわ~。子どもにとって、スゴク思い出
になってるらしいです。夏だったので、鮎つかみとか、川プールも
併設されてて、もう大騒ぎだったけど(^^;)

No title

わー!!!今、びっくりしました~!!
わたし、車で通り過ぎました♪
この公園の横^^

キャンプ、いいですね!!
うちも・・・いつか・・・・かなぁ~♪

一緒に楽しませていただきました♪

No title

素敵なキャビン~v-343
我が家も、GWにキャンプ行ってきましたが、一泊目は寒くて眠れませんでしたi-229

1号くん、5歳にして素晴らしい包丁さばき^^♪

わ~♪

バーベキューとっても楽しそう♪♪
1号君は現在5歳ですか?す、すごい包丁の持ち方が様になっていて、格好良いですね☆
やはり小さいうちから何でも経験させるって大事ですね。
私は怖くてつい遠ざけてきちゃったので、今後は積極的に子供にも経験させていきたいなぁって思いました☆
キャビン棟には色々整っていて便利ですね。
便利なところは借用しつつも、私から見たら超本格的なバーベキュー!
すっごく惹かれます。
我が家も今年は「アウトドア家族を目指そう」と勝手に目標を私が立てているので頑張りたいな~。
たのしい連休をお過ごしでしたね♪素敵~☆

楽しそう

いいですね~。キャンプすごく楽しそう。v-398

私も泊まるならテントじゃなくてバンガローがいいな。
ここでいつも旦那さんともめるんですけど・・・。
小さい子がいるからやっぱりそっちの方がいいですよね。

アウトドア派の旦那様、素敵ですね。v-353

みんなでバーベキュー。子供たちには最高の思い出になったでしょうね。v-345

それにしてもいい所だ~。那須・・行ってみたいな。v-398

No title

ああー。うちもキャンプ行きたかったなー。
今年は、連日いい天気でしたもんね~。
我が家は渋滞を恐れ、近場でサイクリングしたぐらいです(笑)
ケツ痛い。

何でも揃ってるキャンプ場はいいですよね!
子供が小さいうちは、お手軽にキャンプできる方がいいっ。
アウトドアの季節到来だ~~~!
かるがも家に触発されました(笑)

のりぶうさんへ

整備され過ぎてて、ちょっと物足りない感もありましたが、
やっぱり、楽ちんでした~。

子どもの友だち家族と行くと、楽しさも倍増でしょうね!
そのうち企画したいな~

akaさんへ

楽しんでいただけて、うれしいです♪

近くにおでかけしてたんですね~。
会ったことのないブログでのお知り合いと、
もしかしたらすれ違ってたかも? と考えたら、
何だか、不思議な気分です。

お手軽キャンプ、いいですよ~。
でもうちも、家族だけではまだまだ無理かな。
やっぱりまた、大人の手がいくつか必要ですね~

そらきりんさんへ

そらきりんさんも、キャンプ行ったんですね!
本格的なテントキャンプ? すごいですね~

1号くんの包丁、
「台所育児」というシリーズの包丁を見つけて、
早くから持たせたんですが、最初はハラハラドキドキでした。
中学生くらいになったら、週に1回くらい作ってくれないかな~と
いう期待を込めて、練習中です。

HOUKISOUさんへ

包丁、最初は冷や冷やしながらやらせてましたが、
だいぶ上手になってきました。

とはいえ、やっぱり一人ではやらせられないので、
やる気がある今のうちに、もっとやらせてあげたいと
思うものの、普段はなかなか……余裕ないですねぇ。

アウトドア家族目標、いいですね!
今後の活動、ウォッチさせていただきま~す(笑)

ゆい・みづ・ちいママさんへ

やっぱり自然の中で寝泊まりするのって、
リフレッシュしますね~♪

私も快適なキャビン派です!
テントもやってみたら、楽しいのかもしれませんが。
子どもがみんな小学生になってからかな~と思ってます。

父さんは、母さんをアウトドアに引き込むために、
入りやすい快適キャビンから、
徐々にハードルを上げる作戦のようです。

ぼろやんさんへ

渋滞季節は、チャリンコが一番賢いですよ~。
うちも最終日は、チャリこぎまくりました(父さんが)。

それにしても、天候不順が多かった4月が終わったら、
この気候。春を飛び越して、夏ですね。
アウトドア部活動、忙しくなりそうです。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
