スポンサーサイト

--/--/-- --


名古屋近郊公園ガイド

2010/05/02 Sun

ゴールデンウィーク前半、母さんの実家に帰省してきました。

公園ガイドなんて、大それたものではありませんが、
行ってきた公園を紹介します。


庄内緑地公園

shonairyokuchi1

shonairyokuchi2

shonairyokuchi3

帰省するたびに一度は行っている近所の公園です。

広~い芝生のある、大きい公園です。
写真はありませんが、遊具があるエリアやドッグランもあります。
バラ園もきれいです。

今回は近づきませんでしたが、噴水エリアもあります。

1号くんは、よく分からない石のモニュメント(?)に登って遊んでました。



モリコロパーク

愛知万博(愛・地球博)の跡地にできた公園です。
すごく広くて、キレイ!
妹の娘、イトコちゃんも一緒に出かけました(妹夫婦は別行動で)。
子ども4人、シミュレーション!?

morikoro3

芝生広場、フラフープや竹馬、フリスビーなど、自由に使えるようになってました。
1号くんと2号くんは、父さんが放り投げるフラフープを走ってキャッチする、
という遊びにハマってました。

morikoro5

morikoro6

morikoro4

こんな、遊具コーナーも。

morikoro7

水遊びコーナーもありました。水着&着替えを持ってきて大正解。
少し肌寒かったけど、大はしゃぎで遊びました。
今年初の水遊び。

morikoro2


morikoro1

この日、1号くんはほとんどずっと、イトコちゃんと手をつないでました。
イトコちゃんは、2号くんと同学年の2歳。
弟たち2人に対する態度と、全然違うんですけどー。

「4人目、女の子いくか~」

父さんの妄想が、また始まりました。




今日もポチッとお願いしま~す! ありがとうございマッス!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

お久しぶりです♪

お久しぶりにコメントさせて頂きます♪
広くて綺麗で、素敵な公園ですねー☆
もう水遊びも満喫されたんですね!いいなぁ(^^)
こちらはようやく桜が満開です♪
4人目女の子!!旦那さんの発言ステキ☆
いいなぁー。楽しみにしています♪

HOUKISOUさんへ

水遊びにはまだまだ早い季節でしたが、
水場を見ると入らずにはいられないのです。

今が桜の季節とは、狭いと思っていた日本も、
広いんですね~。

4人目、どうでしょうねぇ。
まだ私は覚悟ができません(笑)
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
