スポンサーサイト

--/--/-- --


ディズニーシーに行ってきた

2010/04/19 Mon

土曜は、1号くんのバースデー記念に、
父さんの方のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、
ディズニーシーへ行ってきました。

micky

ちなみにかるがも家は、ディズニーランドから車で10分くらいのところにあり、
ご近所には、年パスを持っているお友だちもたくさんいます。

父さんも母さんも、それほど好きなわけではないので、
年パスは持っていませんが、
1~2年に1回くらいは、行きたくなったりします。

以前は、断然「ランド派」だったのですが、
最近はのんびりできるシーがお気に入りです。


ちなみに「お誕生日なんです」と言うと、
名前を書いた、バースデーシールというのがもらえます。

すると、すれ違うキャストの方々が、「○○くん、お誕生日おめでとう!」と
声をかけてくれるのです。

恥ずかしがり屋の1号くんは、言われるたびに照れまくりでしたが、
うれしそうでした♪


今回は、家族でシーの年パスを持っている友だちにオススメを聞いて、
そこを中心に回りました。

まずは、ヴェネツィアン・ゴンドラ

gondora

ゴンドラこぎのお兄さんのトークを聞きながら。
終わりの方で、

「今日は、このゴンドラにスペシャルなゲストが乗っているようですよ。
お誕生日の人がいるようです。お誕生日の人、誰ですか~?」

と聞かれると、

いきおいよく、2号くんが「は~い!」と手を挙げた。
ていうか、違うから!

さすが、目立ちたがり屋の次男です。
1号くんは、恥ずかしそうにしてました。

お兄さんがイタリア語で、ハッピーバースデーを歌ってくれました♪


続いて、フォートレス・エクスプローション

地図をもらって、謎解きをしながらグループ単位で、探検。
1号くんは、これが一番おもしろかったと言ってました。

つづいて、フェアリーズ・プリマヴェーラのショー。

micky2

3号くんが、ノリノリでリズムをとってたのが可愛かったな♪
カラフルな色が動いて、刺激的だったのかな。


セバスチャンのカリプソキッチンで、サクッとランチをして、
マーメイドラグーンシアターに。

これはミュージカルショーなのですが、
マーメイドのアリエルが出てきたところで、1号くん。

「あ、金魚!」


いやいや、人魚ですから! 惜しかったね~
初めてみたけど、よかったな。2号くんも3号くんも夢中で見てました。

その後は、マーメイドラグーンの中で、おこちゃま向けのアトラクション()に乗って、
マーメイドラグーン内のプレイグラウンドに、
子どもたちとおじいちゃん、おばあちゃんを残し、

父さんと母さんは、タワー・オブ・テラーへ。

tower

いや~、こわかったぁ。
父さんも母さんも(特に父さんが)ジェットコースター系が苦手。

話のネタに乗ってみたものの、怖かったわ~



母さん的に一番よかったのが、ミスティックリズム

ハンガーステージで行われる、ダンスと空中バレエのショーなのですが、
ものすごく芸術性が高い。肉体美も演出も見事。

見たことないのだけれど、シルクドソレイユのショーとか、
こんな感じじゃないかしら。(あ~、ZED観たい……)


その後は、トランジットスチーマーラインで移動。

そういえば、前回(3号くんがお腹にいるとき)来た時、
1号くんはこれがとても気に入って、3回くらい乗ったのでした。
ただの船なんだけどね~


最後は、ビッグバンドビート
ジャズショーは子どもたちには、やはりちょっと退屈だったようだけど、
やっぱり生演奏は、いいわぁ。完全に母さんセレクションだったわね。
つき合ってくれて、ありがとう。


とまあ、こんな感じで、夕方までで帰ってきました。
全然、のんびりって感じじゃないですね。


それにしても、ディズニーのホスピタリティはすばらしい。
いつ来ても、気持ち良い気分にさせてくれます。

2号くんが走って転んで、そのあと、泣かずに起き上った時も、
それを見ていたお姉さんが、

「さっきは、泣かなくて偉かったね。お兄ちゃん、強いね~」

と声をかけてくれました。
マニュアル化されていない、人材教育が行き届いてます。


それとミッキーのカリスマ性。
それほどディズニー好きでない私も、ミッキーが出てくると、
「ミッキー!」と声をかけて、手を振ってしまいます(笑)。


とっても楽しいおでかけでした♪
長文、最後まで読んでくれて、どうもありがとうございま~す。




あなたのポッチが、励みになります。
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメント

Secret

いいな♪いいな♪

次男君、お誕生日おめでとうございます。v-354

ディズニーシー楽しそうですね。v-411
私は九州に住んでいるんですが、今までディズニーシーはおろか
ディズニーランドにも行ったことがありません。
テレビのコマーシャルとかではよく拝見するんで、うちの子たちも
「ここに行きたいv-411」と毎回のように行っています。

子供たちが全員記憶に残るくらい大きくなったら、
ディズニーランドの中のホテルに泊まって・・・
行ってみたいな~。v-343

ミッキ~!

思わず、声をかけちゃいますよね~!
年に1,2回はうちも行きます。
でも、ゴーカートやりたがるからシーには
なかなか行けない・・・。

「金魚」・・・爆爆爆! 1号くん、やりおります。
2号くんは目立ちたがり?うちも次男はそうですな(^^;)
3号くんはノリノリなんですね。先が楽しみ~~!

それにしても、誕生日に専用のシールを貼ってると
声をかけてくれるというのは、知りませんでした。
小さいこの時期なら、なおさら、いい思い出になりますよね。

楽しい1日で良かったです!私もシーに行きたくなったなあ♪

No title

1号くんのバースデー記念!!!おめでとうございます^^

シー、楽しそうですね♪良かったですね~^^
わたしは、最近ランドにいっているんですが・・・*
シーにも、ひかれます。

思い出たくさんですね!!

行く度に「年パス欲しい!!!」ってディズニーマジックにかかっちゃいます^^

ゆい・みづ・ちいママさんへ

いや、お誕生日は長男だったのですよ。
つい、お兄ちゃんの代わりに、手を挙げちゃったんですねぇ。

九州だと、ハウステンボスとか?
私の妹が2年前から九州に住んでいるので一度行ったのですが、
ディズニーシーは、ちょっとハウステンボスみたいな感じです。

九州からだと、大旅行になりますよね。
それは、ちゃんと記憶に残らないともったいない!
一番下が、4歳くらいでしょうかねぇ?
ぜひぜひ、楽しいですよ~

のりぶうさんへ

ゴーカート好きですか~。
うちも一度乗ったら、そうなるかしら。
何だか目に浮かぶ……

お誕生日のシール、私も今回行く前に友だちに聞いて、
初めて知ったのですけど、
チケットブースでももらえるし、道行くキャストに行っても
もらえるそうです。
特に何か証明書を見せるわけではないので、
誕生日記念であれば、いつでもいいみたいですよ~

akaさんへ

まさにディズニーマジック!
私の周りには、かかってる人がたくさんいます(笑)。

うちは、父さんが人混み嫌いなので、
比較的すいているシーに行きがちなんですが、
ランドもいいですよね~。
また新しいアトラクションができたみたいだし。

次はランドだな、ってひそかに思ってます。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
