スポンサーサイト

--/--/-- --


かるがも母さんの頭の中

2010/04/17 Sat

はじめまして(じゃない人もいますけれども!)。
男の子3人を育児中のかるがも母さんです。

もともといろんな方面に興味の方向が広がっている、かるがも母さんですが
(何事も極められない、というコンプレックスも多少あり)、

ブログを始めてから、いろんな人のブログを読むようになって、
さらに「あれも、これも!」と思い始めていて
(これまた、影響を受けやすいという特質もあり)、

自己紹介がてら、興味のキーワードを挙げてみます。
興味の深さ、実践の度合いは、まちまちです。時々、追加・更新するかもしれません。


パン作り(丹沢ホシノ酵母で焼いてます)

お菓子作り(最近、ロールケーキに挑戦中)

料理

インテリア(目指すのは、シンプルで機能的で、自然な温かみのある家ですが、
今は、片付けるだけで精いっぱいかも……)

キッチン雑貨(食器はイッタラ、白山陶器が好き)

自宅出産(2号くん、3号くんは、助産師さんにお願いして自宅で出産)

自然療法(勉強したい)

野口整体(勉強したい)

ヨガ(たまにDVDを見ながら、やってます)

アロマテラピー(アロマポットで時々焚く程度。もうちょっと取り入れたい)

アウトドア(主に父さん担当)

ファミリーハイキング(これも主に父さん担当)

読書

テニス

観劇


一番最初に挙げた割には、パンの話、全然書いてませんが(笑)。

基本的に、毎日父さんの帰りが遅いので(苦笑)、
子どもたちが寝た後の夜に、アップしています。

コメントをもらえると、とても喜びます。
こちらからも訪問させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします。ペコリ。




ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると、励みになります。
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

おおおおv-343かなり惹かれる対象が同じです♪
・・・・うすうすわかってしましたがv-398

イッタラの食器、いいですよね~v-343
私も・・・少し持ってます^^;
かるがも母さんの、食器コレクション、ぜひアップしてくださ~いv-411
白山陶器というのは・・・有名なのですか?
通販で買えるのでしょうか^^?

はじめまして♪

以前から、ちょくちょくおじゃまさせていただいてました。

前記事の・・・
ファブリックパネル、ステキですね。
欲しくなりました、とっても!

亀の甲羅干し・・・超うけました~~。
あったかいのが好きですよね、亀さん。
よく見つけましたね!ナイスショットです☆

たけのこご飯、おいしそう☆
うちも2回目やろうかな~~。

いろいろと興味関心を持てるというのは
すばらしいことです。チャレンジ精神旺盛ですね。
私も見習いたいと思います!

では、またちょくちょくおじゃましますm(_ _)m

そらきりんさんへ

かぶってますか~? うれしいです♪

イッタラの食器は、私も少しです。
白山陶器は、ネットでもでてますよ~。
インテリアショップのアクタスでも扱ってます。
こないだ、合羽橋でも見かけました。

長崎の波佐見町というところにある陶器メーカーなんですけど、
私の妹が近くに住んでまして、
メーカー直販のショップだと3割引きで買えるのです。
シンプルで使い勝手の良いものがそろってますよ~。

のりぶうさんへ

コメント、ありがとうございます!
私の方こそ、何度かおじゃまさせていただいてました♪

チャレンジ精神というか、好奇心というか、
欲張りなんですよねぇ。あれもこれも、と思ってしまうのです。

また遊びに来てくださると、とってもうれしいです。
私もお邪魔しま~す♪

No title

最近ブログをはじめて3人兄弟のランキングからおじゃましました。
よかったらのぞいてください

http://kuishinbouzu.blog.fc2.com/

kuishinbouzuさんへ

はじめまして! コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました~。長男次男が同い年ですね!
またのぞかせてもらいます♪
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
