スポンサーサイト

--/--/-- --


ファブリック到着

2010/04/09 Fri

ファブリックパネルを作ろうと思いたち、先日注文したお品が届きました(昨日だけど)。

注文したのは、こちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

楽天ショップ:CORTINA
北欧ファブリックはぎれセット40×40cm(5枚入)


届いたのは、こちら。

marimecco

marimekko(マリメッコ)VIHKIRUUSU(ヴィキルース) ブルー

これ、欲しかった~♪ 自分だったらたぶんブルーを選んでない気がするけれど、
手にして見ると、すごくヒット! これは、手帳カバーにしようかな~。
 

marimecco2

marimekko(マリメッコ)RUUSUPUU(ルースプー) ライトグリーン

白い部分が多くて、一瞬、「え? これ?」と思い、
ショップにクレームしようと思ったのですが
(はぎれ福袋なので、文句は言えないは承知の上)、
手持ちの4号パネル(24×33cm)に合わせたら、柄が結構いい感じに入る!
端っこのショッキングピンクが、もうちょっと真ん中にきてくれてたらな~。

でも、これはファブリックパネルに決定!


boras

boras(ボラス)GRYNING(グラニング)

これもたぶん、自分だったら選んでないかも。
ボラスはマラガ(ピンク)を狙っていたのだけれど、
当然、そんなにうまくは行きません。

でも、これもシックでいいかも。これは秋冬用のファブリックパネルかな。


boras2

almedahls(アルメダール)Surt sa raven(スールト・サ・ルーヴァン)

これは、う~ん……キツネ、見きれ過ぎでしょう。
まぁ、葉っぱの部分もかわいいから、いいか。
でも、ファブリックパネルにするには、ちょっと地味かなぁ。使い道は、保留。


harley

HARLEQUIN(ハーレクイン)TWINKLE TOES(トゥインクルトゥズ) ピンク

北欧じゃないけれど、仲間に入ってました。
ハーレクインは注目してなかったのだけど、予想以上に可愛くてウキウキ。
ただラメ部分があまり入っておらず、やっぱり、ハギレなのですね。

母さん的には、ファブリックパネルにして玄関に飾りたい柄なのだけれど、
父さんにダメ出しされそう。
インテリアに、乙女を持ち込むのは禁じられているので……

上手くファブリックパネルにできたら、これが似合いそうな友人Aに、
プレゼントしようかな~と。


届いた直後は、「あ~、これで2982円かぁ」と思ったのですが、
眺めて使い道を考えているうちに、「結構あたりかも!」と思えてきました。


最初、このサイズでリビングのファブリックパネルも作ろうと思っていたのですが、
リビングにはもう少し大きいものが欲しくなってきたので、
それは、もうちょっと悩んで、リピート単位で生地を買うことにします。

あ~、ウキウキしてきた! いつ作ろうかな~♪


★おまけの写真★

rollcake2

6回目にして、ようやくロールケーキがうまくいきました!
ロールケーキ用の天板も買っちゃったし、極めるぞぅ。


hanami

今日も2号くん、3号くんと地味に花見。
あ、友だちいないわけじゃないですよぉ~




みなさまの温かいクリックをお願いします!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
