スポンサーサイト

--/--/-- --


ようやく花見

2010/04/06 Tue

葛根湯を飲んで、丸3日。
デカかった母さんの顔、元に戻りました。ホッ。

ていうか、まだ戻りきっていない気もするのですが、戻ったのかな?
もうちょっと、小さくなかったかな~、だんだん分からなくなってきました。
でもたぶん、こんなもんだったんでしょう。残念ながら。

葛根湯、これまで、風邪のひき始めに2~3回飲むだけで、
こんなにガッツリ3日間飲んだのは初めてだったのですが、
それなりに効くもんなのですねぇ。

体を温める漢方なので、体を温めておけば、少々の体の不調は治る、
ということなのかもしれません。


2号くんの胃腸風邪から始まり、3号くんの発熱と、母さんの顔デカ騒動で、
先週水曜辺りから引きこもり気味だった母さん。

今日、ようやく花見ができました。


1号くんは、今日から年中さん。
幼稚園バスに送り出してから、母さんと2号くんと3号くんで、
近所の川沿いの桜を見に、ブラブラお散歩。

sakura

ほぼ満開。ちょい花吹雪。

sakura2

やっぱり、桜はいいねぇ。日本人でよかったと、しみじみ思う瞬間。


sakura3

あ、右側のおばさんは、母さんじゃないですよ(念のため)。
通りすがりのおばさんです。

スーパーで買ったパンをかじりながら、親子3人で、地味に花見(笑)。
桜はきれいだったけど、こんな花見じゃ、あまりに地味過ぎる!

もう一回くらい、ちゃんとお花見したいな~



今日もポチポチお願いします。感謝です!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

たいへん

なんだか大変だったみたいですね。

でもみんな良くなったみたいでよかった。v-410

桜まだ残ってたんですね。
熊本はやがて散り始めています。

それにしても奇麗な桜並木。
いいお花見スポットですね。

ゆい・みづ・ちいママさんへ

春先は、体調を崩しやすくていけません。

桜、やっぱり九州は早いんですね。
ここら辺(関東)も、今日の雨でだいぶ散ってしまったかも。

この桜並木、有名でも何でもないのですが、
ご近所にこういう場所があるのは、うれしいですね。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
