
--/--/-- --


懸賞

2010/02/18 Thu

普段はあまり買わないけれど、時々おばあちゃんに付録つきの雑誌を買ってもらいます。

1号くんが選ぶのは、やっぱり戦隊ヒーロー満載の「テレビくん」。

そして必ず懸賞ハガキを出して、目当てのおもちゃが当たるのを楽しみにしています。
とはいえ、出したからといって、当たるものではありません。

たまに思い出しては、「やっぱり、来ないねぇ……」とガッカリ。

「普通は当たらないんだよ。ほとんどの人が当たらないの。当たったら、超ラッキーなんだよ!」

と言っても、どうも納得できないようで……

「それなら!」と、まだ未チェックだった、年賀状のお年玉懸賞を一緒にチェック。

下二桁の数字を覚えて、見る、見る、見る……

「あった~!」

「あ、またあった~!」

と大喜び。結局、4枚の4等がありました。

「結構いい確率じゃ~ん」と私的には喜んでいたのですが、

「で、何もらえるの?」と1号くん。


母「切手だよ」

1号くん「切手って何?」

母「お手紙出すときに貼るやつだよ」

1号くん「……。そんなの当たりじゃない~!」

母「当たりだよ、当たり! 明日郵便局にもらいに行こうね!」

と励ますも、まったく通じず。目に涙を浮かべる1号くん。
期待させちゃって、悪かったな~。


1号くん「ああ、ボク何回も出してるのに、全然当たらない……」

どうしたら、分かってもらえるんでしょうねぇ。

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

1号君かわいいですね^^
出したら当たるんだー!って思ってるんですね!
年賀状は我が家は1枚も当たりませんでしたよ^^;
去年は1等の1番違い(w_-; ウゥ・・ 

No title

>モカさん

何回も同じこと聞かれるので、面倒くさくて仕方ないですよ~。
でもやっぱり男の子は、おバカでかわいいですよねぇ。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
