スポンサーサイト

--/--/-- --


田植え体験に申し込み

2010/03/24 Wed

昨年9月、千葉県長柄町役場が主催していた、稲刈り体験というのに行きました。

父さんも母さんも、実家は普通の住宅街。
田んぼが身近になかったので、稲刈りは初体験。

inekari1

やりだしたら、母さんも楽しくなって、ザクザク刈りました。

inekari2

1号くん(当時4歳5ヶ月)は、カエルを捕まえるのに夢中。
大きいのを捕まえて、母さんをビビらせてましたっけ。

kaeru

労働の後の、炊き出しのおにぎりと豚汁、おもちは、それはそれは美味しくて!

takidasi

「今度は田植えも行きたいね~」なんて話してたら、

昨日、田植え体験の案内が届いたので、早速申し込みをしました!


★田植えと炊き出し 体験参加者募集中★

5月8日(土)10時開始

料金:大人一人1500円(小学生未満無料)
(コシヒカリ2合のお土産付き。昼食はおにぎりと豚汁または長柄町特産の味噌汁、お新香付き)

申し込み:先着100名

申し込み&問い合わせ:0475-35-4447(長柄町役場産業課)

こっちにもいろいろ体験がでているけれど、田植え情報はまだアップされていないようです。
長柄町グリーンツーリズム


今年は、泥遊びの場所も用意されるとか。いやん、楽しみぃ~♪
ホントおすすめのイベントです。

もし参加して、1、3、5歳の三兄弟家族を見かけたら、
「かるがもファミリーですか?」と声をかけてくださ~い(笑)。


どうか、ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓


もういっちょポチッと、お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

いや~ん。おんぶで参加なんて、えらいっv-424

こういう、農業体験、私も「子供にさせてあげたいな~」と思いながら、思い腰が上がらず・・・v-356
かるがも母さんの、フットワークの軽さを、みならいたいですv-410

そらきりんさんへ

たまたま、私がおんぶしている写真もありますが、
実は、おんぶはほとんど父さん担当です。

農業体験、子どもがきっかけでしたが、
実は親たちの方がハマっていて、子どもそっちのけで作業してました(笑)。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
