スポンサーサイト

--/--/-- --


東山動物園

2010/03/23 Tue

三連休は、母さんの実家がある名古屋へ帰省してました。

そこで東山動植物園に行ってきました。

思えば動物園好きの父さん。
独身の頃、海外旅行先でも動物園を探しては行っていたというから、よっぽどです。
そういえば、結婚前のデートでも行ったわ。
そんなわけで、「動物園」カテゴリ作っちゃいました。

土曜は、ポカポカ春の陽気。桜のつぼみもほころんでました。
1本だけ、ほぼ満開? という木も。そろそろお花見も計画しなくっちゃ~

sakura

東山動物園は、小学校のころから何度も行っているなじみの場所。
1号くんが生まれてからも、何回か行っています。

旭山動物園の影響でしょうか。
最近は、チンパンジータワーもできたりして、展示も工夫されているよう。

tinpanji-

お天気のせいもあったのか、子どもたちのテンションの高さのせいもあったのか、
今までで、一番楽しめた動物園だった気がする。

普段なら寝ている背中が見えるだけのコアラも、こんなベストアングルでカシャッ。

koara

カンガルーも近い。

kangaroo

キリンも。

giraff

シマウマも。

simauma

母さんのツボだったのは、これ。

bear

ナマケグマ。解説を見ると…

bear2

「名前に「ナマケ」とついているが、実際はよく動き回り、「なまけ者」ではない」だって(笑)。
ホント、よく動いてましたよ。


2号くんが「ライオンが見たい~」と言うので、行ったものの、
間近で見られるガラスケースの前には行列。

あそこに並ぶのもな~と思い、遠くから眺めていたのだけど、
ライオンくんのお尻しか見えず。

柵に、名前「サン」と書いてあったので、呼んでみた。

「サン!」

「サ~ン! サ~ン! こっち向いて~」

1号くん、2号くんとありったけの声を合わせて、アイドルに声援を送るように、

「サ~ン!!」

そしたら……

lion

こっち向いた!!!

そして、あくびまで披露。

lion2


1号くんと2号くんは大興奮。
周りからも「おぉ~」とどよめきが。

母さんはちょっと恥ずかしかったけれど、子どもが喜んでくれたから良いのです。

「ライオンは名前を呼ばれると、振り向く」

これは、すごい発見です。



気がつけば3号くんは、ベビーカーの上で撃沈してました。

neru



その一ポチリが励みになります!
↓↓↓↓↓↓


もういっちょ、お願いしまっす。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 3人子育て日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

すごーい!呼んでみるもんですね~。
その一瞬をカメラでとらえたかるがも母さんもグッジョブ!

我が家も休日は大きな公園に行きました。
そこには柵ごしに鹿がいるのですが、子供達は草をむしっては与えておりました~。
長男坊『馬が、草たべた~!』と喜んでおりましたよ。
何度、馬じゃないよ鹿だよと言っても、馬、馬と言うのです(笑)

ぼろやんさんへ

ホント、呼んでみるもんです。
今度ほかの動物でも試してみようかと。

鹿に草をあげられる公園ってのも、いいですね~。
馬と鹿、似てますもん。馬と鹿、馬と鹿……
男の子は「おバカ」でかわいいですよね♪
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
