スポンサーサイト

--/--/-- --


クリスマスの手紙

2012/12/25 Tue

イブの夜、サンタさんに、クッキーと温かいレモネードを用意。



レモネードは冷めないように、水筒に入れておこう、と1号くん。



すいとうはもってかないでここでのんでね。
くっきーはトナカイさんとたべてね。

しっかりしてる(笑)


1号くんのお手紙。


サンタさんへ

ディエスとかセットをセットでください。
ディエスのいろはアクアブルーで、
カセットのなまえは、ふしぎのダンジョンマグナゲート∞です。
あと、じゅうでんきもセットでおねがいします。
サンタさん、さむいなかプレゼントをもってきてくれてありがとうございます。

ツッコミどころは、いろいろあるけど、最後のフレーズ、大人か(笑)!?


2号くん


サンタサンへ
こども大百科をください。サンタさんやさしいね。サンタさんだいすき。

「漢字で書きたい」と、母さんの見本を見ながら、
一生懸命書いてたなぁ。
それにしても、リクエストがそこにいくとは、母もビックリだよ。

3号くん(母代筆)


バズライトイヤー スペースバスターをください。

まぁ、これは母さんが、
「これがいいんじゃない?」って言ったんだけど……

素直に食いついたよ(笑)

絵は、雪だって~。


予想通り、今朝は早起き。
「サンタさん、やっぱり来た~!」と大はしゃぎ。

小学生になったら、サンタ神話もそろそろ通用しないかと思いきや、
まだまだ全然、信じてる様子。

いつまで、サンタさんやらせてもらえるかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いやーん、ほっこりした〜。
かわいいな〜かるがも三兄弟。

気遣いも出来ちゃう大人な1号君。
水筒持って行かれたら、こまるもんね(笑)
かるがも母さん、ちゃんと飲んだ?

綺麗に漢字で大百科って書けちゃう2号君。
絵もとっても上手〜!
それにしても、勤勉家だね〜。感心感心。

そして、母の進めたプレゼントを素直に受け入れる3号君。
ほんと、みんなかわいいな〜。

サンタになる親も、案外楽しいよね♪
ホントいつまでサンタ説通じるんだろうね〜???

ぼろやんさんへ

うふふ、子どもの手紙は、ほっこりするね~

レモネード、ちゃんと飲んださ~
蓋をあけた状態で横に置いておく、細かい芸までしてね(笑)

サンタ説、
「ねぇ、本当は知ってるの?」とも聞けないしねぇ。
子どもも気遣って、信じてるフリしてたりしてね(笑)

No title

かわいい~♪♪♪
おこちゃま達は、みんな元気になったのかな?
無事に、クリスマスが迎えられたようで、良かった^^。

小学生でも、サンタは信じるか?
うちの、小5は、信じてる・・・と、思う^^;
周りでも、「信じてるみたい」と、言う人、結構います。

カミングアウト・・・いつ^^;?

そらきりんさんへ

お返事遅くなりました~

え~、小5でも!?
やっぱり男の子は、可愛いわ~

でもそこまでくると、
たしかにカミングアウトのタイミング
……難しいですね(笑)
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
