スポンサーサイト

--/--/-- --


四徳温泉オートキャンプ場~3泊4日、2日目以降~

2012/10/04 Thu

夏休みの記録、いい加減に終わらせるよ~~ということで、
四徳温泉オートキャンプ場、2日目以降、まとめていきまっす!


子どもたちのたまり場の遊具。



2号くんは、初対面の人と友だちになる天才なので、
ここでも友だちを見つけて、「じゃあ、タイヤのとこでね!」
などと、待合わせをしていました(笑)


キャンプ場の奥の方に行くと、川があります



ハイキングコースもあったので、



とりあえず歩く。




ちょっと歩いて右手を見ると、川べりまで降りれそうな沢を発見!



深さも足首くらいまでしかなく、「入っちゃう!?」と、
靴下だけ脱いで、運動靴のまま、バシャバシャっと。



これは、沢歩き? シャワーウォークってやつじゃないかい!?



深そうなところは、迂回したので、歩いたのは、子どものひざ下程度。



これがもう、楽しくて。
子どもたちも誰ひとり、「歩きたくなーい」ということもなく、
もくもくと、1時間くらいは川の中を歩いたかな?



最後は、こんな風に崖を登って、林道に戻りました。

これは楽しいアクティビティ! 

父さんは、このキャンプから戻って早速、図書館で、
「はじめてのシャワーウォーク」みたいな本を借りてました(笑)


キャンプ場に戻って、お昼ご飯。

1号くんは、火起こし、2号くんは、包丁握って、料理。
いいんじゃないの~~♪ 3号くんも早く戦力になっておくれ。



お昼は、ハヤシライスでした~~




そしてまた、午後も川へ。
こっちは、キャンプ場を下っていったところにある、整備された沢。



水がひんやり、気持ちいい~~



やっぱり夏のキャンプは、
このくらい標高が高いところ(1000メートル)がいい!



この後、雨雲がモクモク。ザーッと雨が降ってきたので、急いで退散。


のんびり夜ごはんを仕込みました。



豚バラブロックで、



コーラ煮を作るんですって(父さんが)。



美味しかったよ、美味しかったんだけど……もう作らないね(笑)




どしゃ降り。やっぱり、テント泊にしなくて良かった。
自立するコールマンのタープと、ポール2本で張るタープを合体させたのだけど、
どうしても水が溜まるところができてしまい……



ときどき、虫捕り網の棒でつついて、水を流しました(笑)


3日目は、陣馬形山までドライブ。



父さんは、ハイキングで山頂まで行きたかったみたいだけど、
幼稚園児にはまだ厳しい。3年後? 5年後なら、行けるかな~



微妙なお天気だったけど、山頂に行った時は雲も切れて、
いい景色が見られました♪



山頂からちょっと下ったところ。風が気持ち良かった~~


え~っと、この日のごはんは……何だったっけ?

え~、あ~、この辺りで、キャンプレポ、終わりまーす(笑)

長々とおつき合い頂き、ありがとうございました~~




スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

お疲れさま〜!
読みごたえのある内容で楽しかったよん♪

まさにアウトドアって感じのキャンプで素敵!!!
で、コーラ煮は美味しいのにリピートは何故ないの?
そこが気になって気になって(笑)

かるがもブラザーズ、たくましく育ってるな〜。
ミニバンのコマーシャル(家族でお出かけ〜みたいなヤツ)
に出れそうだよ〜。

ぼろやんさんへ

コーラ煮さぁ、父さんが作ったから、
美味しくなかったっていうのも、悪いじゃない(笑)?

いや、でも美味しくなかった訳でもなくて、
美味しいには美味しいんだけど、リピートするほどの、
美味しさじゃないという……伝わるかなぁ~~

子どもたち、この調子でたくましく育って、
母さんを楽させて欲しいわ~~(願)

No title

うちもいつか合流した~い!!!

k子へ

うんうん、ぜひ一緒に行こう~~!
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
