スポンサーサイト

--/--/-- --


キャンプファーム いなかの風~3泊4日、三日目

2012/09/07 Fri

あわわわ、もう9月だよ。第一弾のキャンプレポも終わってないよ。
第二弾もあるのに。そして、9月もキャンプに行くのに。

中旬までに、8月中のキャンプレポ、書きまーす!(宣言、いや、目標)


3日目です。

キャンプ場は暑いので、やっぱり水遊びをしに行こう!

と、管理人さんに聞いて向かったのは、
キャンプファームから車で15分くらいの、
御座松キャンプ場という、管理人さんもいない、無人のキャンプ場。



大きな岩を下っていくと……



浅瀬におたまじゃくしがいっぱい!




水がきれいで、冷たくて、気持ち良かった~!



大きい岩がごろごろしているので、泳ぐ感じではなかったけれど、
流れもそれほどでなく、水量も少なかったので、安心して遊べました。


水から上がって、奥の方へちょっと森の中を歩いてみると……



クワガタ発見! 地面に落ちてた(笑)




ノコギリクワガタ、ゲットだぜぇ~


この日はもう水遊びもしたし、クワガタも取ったし、
もうアクティビティとしては十分じゃない?


それなのに、父さん、この後、市民プールに行くと言い出し。



誰かに聞いた、与田切公園のプールへ。
遅めの午後から夕方にかけ、もうひと泳ぎ。

まぁ、キャンプ場は暑かったからね~。
母さんは、ヘトヘトだよ。


んで、夕方キャンプ場に戻り、テント設営!

今回のキャンプも、キャビン泊なんだけど、
テントを張るスペースもあるからと、テントも持参。
なんと3泊目にして、テントで寝てみようじゃないかと(笑)



1号くん、ペグ打ち、だいぶ上手になってきた。
たぶん、母さんより上手。



でもって、みんなで寝てみた!

これが気持ちよくてね~。
芝生の上にテントだから、
コテージの簡易ベッドの上のシュラフで寝るよりも気持ちいい。



明け方、テントから見えた月。



早起きが、気持ち良かったな♪


そんなこんなで、3日目終了~!
4日目は特筆することなく、撤収して、母さんの実家へGO!




キャンプレポ、最後が雑だね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

おはようございます~!!
すっごい、楽しそうですね!!
うちも、テント・・・いつか、買おうかな。と、考えつつ、きっと、来年です^^

また~遊びに来ますね~^^

ね♪ね♪♪♪テント泊良いでしょ~\(^ー^)/
それにしても…キャンプ場で、三日目に、テント組み立てるって~(^w^)
読んでて「あれ?キャンプ場移動した?」って、驚いてしまいました(*^o^*)

akaさんへ

テント泊、楽しかったですよ~!

うちのテントは、父さんが衝動買いしてから、
3年くらい眠ってました(苦笑)

そらきりんさんへ

ありえないですよね~!
しかもこの夏、コレっきりなんです(苦笑)

でも、本当に気持ち良かったなぁ。
また来年やってみまーす!
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
