スポンサーサイト

--/--/-- --


過去のファミリーハイキング記録~その2~

2010/03/17 Wed

ファミリーハイキングの記録、続きです♪

2008年7月 1号くん→3歳3ヶ月。2号くん→1歳2ヶ月。3号くん→母さんのお腹の中(母さん→妊娠6ヶ月)。

学生時代の友人たちと相模湖で2泊3日のキャンプ。
キャンプと言っても、宿泊はコテージのなんちゃってアウトドアですが。

近くの陣馬山に登る。

jinbayama

2号くんは、父さんの背中のベビーキャリアで。ほとんど寝てた気がする。

前回のシダンゴ山がハード過ぎたかな~と反省して、この時はベビーキャリアをもう一つ調達して、
1号くんが疲れたら、誰かに背負ってもらおうと思っていたのだけれど、1号くん頑張りました!
合計3時間弱の道のりを完歩! 大人でもハードだったのに、よく歩いたな~

jinbayama2


実はこの後で、知り合いの整形外科のお医者さんに、3歳児の登山について聞いてみると、
やはり骨がまだ軟らかいこの時期に、長時間山歩きをすることは、あまり良くないという話を聞く。
(実は、妊婦の方も問題だったと思う。何もなくてよかったけど(汗))

無理に歩かせるつもりはなかったのだけど、1号くんはつい頑張っちゃうタイプなので、
親が気をつけなくてはいけないな~と思い、この後しばらくハードなトレッキングは中断したのでした。
3号くんの出産もあったしね。


ゆる~いハイキングには行ってたので、それはまた次回~♪



←いちポチリで、元気がでます♪
スポンサーサイト

テーマ : 3人子育て日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

楽しそう

すごいですね。

1号くんは3歳なのに3時間も山道を歩くなんて・・・。

うちのみづきには到底無理だな~。

かるがも母さんも妊婦で山って・・・。v-411


ハイキングr楽しそうですね。

そういえば家族でいったことないな~。

キャンプとかも楽しそうですね。

私もいってみようかな。

ゆい・みづ・ちいママさんへ

1号くんも、普通の道は3時間も歩けませんよ~。

ハイキングの山道って特別で、冒険心がうずくのかしら。
やっぱり、男の子だからなんでしょうか。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
