スポンサーサイト

--/--/-- --


七夕

2012/07/07 Sat

我が家の七夕飾り。



リビングのエバーフレッシュで代用(笑)
何となく、笹にも雰囲気が似てるんじゃないかな~~


1号くん。



ちゃっかり、日本代表のユニフォームを着ている。
「あ、キャプテンマークの黄色いの、かくの忘れた!」だって(笑)

キャプテンにはなりたいけど、キャプテンは試合後のインタビューで
しゃべらなくちゃいけないから、どうしよう、

というのが、目下悩みの種(笑)
日本代表のキャプテンになる気か!


2号くん。



「10ばんのさっかーせんしゅになりたいです。おねがいします。
18せんちのくつをください」

これは明らかに1号くんの真似っこ(笑)

そして、クリスマスの手紙と、間違えてる(笑)?


3号くん。



2号くんが代筆。

「ごーかいしるばーにしてください」

レッドじゃないんだね。しぶいところを選んだね(笑)



「家族みんなが仲良く、健康に過ごせますように」
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

くー、かわいいねえ! 
1号君、ぜひ長谷部みたいな、日本代表の名キャプテンに!

子どもたちの可愛い願い事、つぶやきイイね♪( ´θ`)ノ
1号くんのインタビューは、いやだと思うまじめなとこ
2号くんのです。ます。調のとこ
3号くんの戦隊ものになりたいとこ
どれも、おもしろいわぁo(^▽^)o

これからの成長が楽しみな反面、この子どもならではの可愛さが数年後消えて行くと思うと寂しいわぁ〜

なおへ

そうそう、長谷部タイプ!
いいよねぇ、爽やかで頭良さそう。
えぇえぇ、ぜひなってもらいましょう(笑)

K子へ

今だけのつぶやきだからね~
大きくなった時に、思い返すのが楽しみ(笑)

No title

わたし実はここ1年ほど、
長谷部選手にハマりにハマっており
夫に引かれるほど…^^;
ぜひ長谷部のあとをついで名キャプテンに!
その際はぜひご一報くださいね!!

sucre*さんへ

そうなの~~!?
ということは、『心を整える』も読んだかしらん?
私は、1号くんに音読させられてます。

サッカー選手……子どもの夢は応援したいけれど、
スポーツ選手はつぶしがな~、なんて考えたりもして(笑)

そういう道に進むのって、
もちろん、本人の才能や努力なんだろうけれど、
それを決断させる親もすごいよなぁ、なんて、
子どもはまだ7歳なのに……考え過ぎですね(笑)
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
