スポンサーサイト

--/--/-- --


富士山裾野2泊3日の旅~2日目、遊園地ぐりんぱ

2012/05/21 Mon

裾野の旅、2日目は遊園地ぐりんぱ。

今回宿泊したキャンピカぐりんぱは、この遊園地に隣接しているのです。
まさに、隣接。こんな近いの? っていうくらい、隣。
だって朝、営業前のリハーサルの声が、キャンプ場で聞こえるんだもん(笑)

ちゃんとした遊園地に来るのって、もしかしたらはじめて!?



おじいちゃん、1号くん、2号くんで乗りました。
1号くんは笑っていたけれど、2号くんは途中から真顔。
あとちょっと長かったら、泣いてたよ(笑)



これは1号くんだけで。
1号くんは、高いとことか怖くないんだね~



みんなでやったアスレチック、ピカソのタマゴ。



迷路があったり、



クモの巣を渡ったり、



でこぼこ坂道をジャンプしたり、
年齢に応じて、チャレンジできるのが良かったね!
大人たちも、いい運動になった(笑)




そしてお待ちかねの、ゴーカイジャーショー!

3号くんは戦隊ショーを見るのが初めてだったね。
一生懸命応援してて、可愛かった♪




ウルトラマン電車に乗ったり、



芝そりですべったり。
母さんもやったけど、結構スピードが出て、こわかったなぁ。


fc2blog_2012052020264625e.jpg

観覧車からの景色。

ぐりんぱは、幼稚園~低学年が対象なのかな。
絶叫マシンなどはなくて、ほのぼのしてました♪

たぶん小学校3年生くらいからはものたりなくて、
富士急ハイランドに行きたい! なんて、言い出すのかなぁ。


朝から3時過ぎまで遊んで、徒歩でキャンプ場へ移動。
この移動が楽なのは、いいわぁ~

夜ごはんは、BBQで焼き肉! 写真はなし(笑)

3日目はチェックアウトしてすぐに帰路へ。
富士サファリパークの前のすごい渋滞を横目に、
反対車線をスイスイ帰って来ました♪


アウトドア度合いは薄い、今回の旅だったけれど、
サファリパークに遊園地、子どもたちは大喜びでした♪


GWの旅記録、全3回で、意外とあっさり(?)終了!

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【富士山裾野2泊3日の旅~2日目、遊園地ぐりんぱ】

裾野の旅、2日目は遊園地ぐりんぱ。今回宿泊したキャンピカぐりんぱは、この遊園地に隣接しているのです。まさに、隣接。こんな近いの? っていうくらい、隣。だって朝、営業前のリハーサルの声が、キャンプ場で聞こえるんだもん(笑)ちゃんとした遊園地に来るのって、...

コメント

Secret

いいですね!

おはようございます♪
思いっきり体を動かして、遊べる施設がいいです☆
うちの子たちも喜びます☆ポチ☆

オカメツタさんへ

きっと、高学年でも遊び方次第で楽しめますね!

そうそう、前にオカメツタさんのブログでみた、
岐阜ファミリーパーク(こんな名前でしたっけ?)が、
我が家の夏休みに行く場所候補になってます♪
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
