スポンサーサイト

--/--/-- --


富士山裾野2泊3日の旅~1日目、富士キャンピカぐりんぱ~

2012/05/15 Tue

富士サファリパークを満喫して向かったのは、
今回の宿泊先、富士キャンピカぐりんぱ。



富士山、でっかーい!

でも何というか、富士山は、きれいなんだけど、



昨年泊まったPICA富士西湖の自然豊かなイメージが強かったので、
何となく人工的な雰囲気が、・・・という第一印象だったのですが、

滞在しているうちに、やっぱり富士山の眺めは最高だし、
ここはそれで良いと思えてきて、満足して帰って来ました。


でまた、今回も、コテージ泊。



セットアップテントやフリーエリアもあり、
お天気も良かったので、「今回、テントデビューもありだったか!?」
と思ったのですが、

やはり、裾野。標高1000メートル。
夕方からどんどん気温が下がり、
コテージに設置されていた、ガスファンヒーターのお世話にもなりました。

やっぱりテントは、まだハードルが高いな~~
あ、でも、今年はデビューしたいと、父さんは言っております。



夜ごはんは、いつもの手羽元と野菜のダッチオーブン蒸し。

2泊以上のキャンプは、1日目に足の早い鶏肉を使ってダッチオーブン、
2日目に牛肉でBBQというのが、かるがも家の定番になってます。




ご飯も、キャンプ場 de 炊飯器を卒業して、お鍋で炊きました。
カセットコンロだけどね(笑)




1号くんが火起こし担当。
父さんにレクチャーを受けて、がんばりました!

最近、父さんがお気に入りのコンロは、この卓上七輪。
BBQコンロよりも炭が少なくて済み、
高さも低くて、扱いやすいそうです。



最後は、これで焚き火! 薪はキャンプ場で買いました。

1日目、終了~~! おでかけ記録、5月中に終わるかな!?


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【富士山裾野2泊3日の旅~1日目、富士キャンピカぐりんぱ~】

富士サファリパークを満喫して向かったのは、今回の宿泊先、富士キャンピカぐりんぱ。富士山、でっかーい!でも何というか、富士山は、きれいなんだけど、昨年泊まったPICA富士西湖の自然豊かなイメージが強かったので、何となく人工的な雰囲気が、・・・という第一印象だ...

コメント

Secret

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
