スポンサーサイト

--/--/-- --


富士山裾野2泊3日の旅 ~1日目、富士サファリパーク~

2012/05/10 Thu

GWの記録、もっと早くアップする予定だったのですが、
後半から体調を崩し、明けてから病院通いの母さんです(涙)

心配されるほどのことでもないのですが、初めて大学病院へ行って、
CT検査などもしたので、これは落ち着いたらまた、
一応、記録として書いておこうと思います。


今日から、GW前半の旅行の記録を。
いつ終わるか分かりませんが(笑)、おつき合いくださいませ~。


GW前半の三連休は、父さんの方のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、
富士裾野方面へお出かけしてきました!

GW渋滞を予測して、前日に横浜入り。
朝6時半出発で、ノー渋滞で裾野まで。

今回プランは父さんまかせ。
富士こどもの国に行くつもりだったらしいのですが、
途中で富士サファリパークの看板を見て、
「こんな早い時間にサファリパークに来れることなんて、ないよね?」
と行き先変更~!

iPhoneで急きょクーポンを入手して(笑)、
富士サファリパーク、行ってきましたー!


ジュラシックパークの入口みたい!?

母さんは、中学の修学旅行以来。ほかのみんなは初めてのサファリパーク!

(母さんの中学は名古屋で、修学旅行は「東京」。
3日目の帰り道にサファリパークに行ったのでした)




車で徐行しながら、動物を探します。




ほんとにほんとにほんとにほんとに、ライオンだ~!





近過ぎちゃって、どーしよっ!




かわいくって、どーうしよお!


ふ~じっ、サファリ、パーーークッ♪




みんな大興奮で、1号くんと2号くんは助手席にあがりこみ、
何故か写真撮影に夢中(笑)


お昼ご飯は、サファリパーク内のサファリレストランで。



カフェテリア方式のレストランだったけれど、
お値段も良心的で、味もまずまず。
動物園のレストランの中では、かなりいい方じゃないかしらん。



2号くんと3号くんはお子さまランチ。
1号くんは、小学生になった途端に、お子さまランチを頼まなくなりました。

「オレはもう、おこちゃまじゃないぜ」という、
意志表示でしょうか(笑)


子どもたちが大好きな、スタンプラリーがありました。




車で回るエリアが終わり、歩いて回る動物園エリアで。




ミニチュアホースのレースもやってました。




馬券も買ってないのに、ひいきの馬をみんなで応援しました(笑)




長くなりましたが、大盛り上がりで大満足だった、
富士サファリパークでした~~。

富士山裾野、2泊3日の旅の記録、
まだまだ続きまーす!

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

えええ~!!!
かるがも母さん、体調大丈夫?!
疲れがたまったのかなあ~。お疲れさま~。

かるがも家のお出かけは、いつも内容が濃いね~。
しかもかるがも父さんがプラン立ててくれるし、いいなー。

一号君、さすが小学生~、ひゅーひゅー。
子供だましのプレートより、内容重視になったか?!
これから、大人料金の食事代になってくのね。。。(コワッ)
あ、オムライスとろとろ卵でほんと美味しそうだ~♪

サファリパーク!

おはようございます♪
まだ子供たちを連れて行ったことはないのですが、私は小5で行った記憶があります^^。
良いですね!!!

うちも、お子様メニューはいらないと言います^^
お子様なんですけど・・^^;

ぼろやんさんへ

それが、大丈夫じゃなくてさ~。
GW明けから、毎日病院通いなの(涙)
早く治って、自由を満喫したい~~~!

父さんが、遊びに貪欲だからね(笑)
休みはとにかく、目一杯遊びたいらしい。
つき合うのも、時々、大変だよ(苦笑)

みんなが大人メニューになると、
そうそう外食できないね~~。
そうなったら、毎回おにぎり持参だわ(笑)

オカメツタさんへ

サファリパーク、大人も子どもも楽しめて、いいですよね。
おじいちゃん、おばあちゃんも、喜んでました!
車移動の分、そこまで疲れないのが良かったのかも!

やっぱり、お子さまランチは卒業ですか。
男子三人、オカメツタさんちくらいまで大きくなったら、
外食も大変ですよね~~。あ~、こわい、こわい(笑)
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
