スポンサーサイト

--/--/-- --


1号くん、7歳のバースデー

2012/04/23 Mon

ちょっと前の話ですが、1号くん、7歳になりました!



昨年の誕生日は、引っ越し後間もなくて、ケーキを焼けなかったのだけれど、
今年は、焼きました~~!

しかも!

いつか挑戦したいと思っていた、小嶋ルミさんレシピのショートケーキ♪



誕生日当日に、初挑戦だったので、失敗したらどうしよう~と、
ドキドキでしたが……



大成功でしたっ! 味は。ナッペは雑だけど(苦笑)

ここ最近食べたケーキの中で、一番美味しかった!
(自分で言っちゃうけど・笑)


誕生日プレゼントは、父さんと母さんの両親から。
あんまり与え過ぎるのも良くないと思って、
父さんと母さんからは、何もありません(笑)
(ケーキと好きなご飯でパーティーを開催する、
というのが、プレゼント!)

ちなみに、リクエストされたご飯は、「焼き肉」でした(笑)


おうちで焼いた、焼き肉プレート。


1号くん(小1)が、今年リクエストしたプレゼントは、
LaQと、サッカー日本代表レプリカTシャツ。



まだ、DSが欲しいとは言いださないので、ホッ。
ゲーム、いつまで遠ざけられるかなぁ。



LaQ、夢中になって作ってました。

LaQといい、レゴといい、
説明書を見ながら何かを作るのが、本当に好きらしい。


以下、7歳の誕生日の記録として。

1号くんの好きなもの。

サッカー、レゴ、LaQ、工作、逃走中(ハンターごっこ)、
イナズマイレブン、ダンボール戦機、好きな女の子4人。
焼き肉、マグロ(刺身)。嵐、香川、本田、メッシ。

将来なりたいもの。サッカー選手(日本代表)


健やかに、成長していってもらいたいものです。


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おめでとうございます!

レゴ、LaQ・・うちにもあります^^。
その先はプラモデルの可能性もあります。うちの長男(小6)はガンプラに夢中です^^
うちは、私のゲーム好きの弟が・・DSやPSPを持ってないなんて不憫だといい息子たちに買い与えても・・使ってない状態です。
そんな子供もいます(笑)。

No title

1号君おめでと~♪
う~んさわやかボーイ♥

かるがも母さんの作るケーキ、いつも美味しそう~。
てか、失敗する事あるの?!ってくらいだよ。
腕利きのパティシエ母さーん!

あー、お腹へってキター。だから、もう寝る!!!(笑)

No title

1号くん、お誕生日おめでとう~v-314

で・・・で・・・美味しいでしょぉ~♪♪♪
「小嶋ルミさんの、スポンジ生地」!!!
ほんと、私も、「お店のケーキより、これが美味しい^^!」って、思いましたもんv-343

オカメツタさんへ

みんながみんな、ゲームだけに夢中って、わけじゃないんですね~
何かちょっと安心しました!

小6でガンプラですか! 私も一時期、好きでした(笑)
一緒に作ろうかな~~

ぼろやんさんへ

さわやか? さわやか?
顔隠れてても分かるかしら~♪(笑)

いやロールケーキは、マスターするまでに、
5回は失敗したのさ。
黄金レシピに出会ってからは、失敗しらずだったので、
そこからなかなかスポンジに踏み出せなかったのだけど、
今回は、よくがんばった、私!

お腹減ったときは、寝るに限るよ(笑)おやすみ~~

そらきりんさんへ

そらきりんさんちでも、これが定番になっている訳だわ!
ホント、絶品スポンジでした~~♪

これからは、我が家のバースデーケーキもこれでいきます!
そしてやっぱり、私も誕生日以外では焼かない、と思います(笑)
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
