スポンサーサイト

--/--/-- --


キッシュのレシピ

2010/03/16 Tue

お昼にお客さんだったので、ひさびさにキッシュを焼きました。

kisshu

ほうれん草とエノキのキッシュ。これだと、子どもたちが野菜をいっぱい食べてくれます。

自慢じゃないですが、いや自慢ですが、これ、かなり美味しいです。

昔ネットで見たレシピ(4年前にプリントしたものだったので、現在はリンクを見つけられず)が
もとなのですが、それだと生地が緩すぎたりして、改良した母さんのレシピがこちら↓


★ほうれん草とエノキのキッシュ★

ほうれん草(1束)はゆでて水気を切り、3㎝程度に切る。
エノキ(1束)も3㎝程度に切って、レンジで1分加熱して水気を切る。
ベーコン(5~6枚)は、1㎝幅に切る。
玉ねぎ(1/2個)は薄切りに。

フライパンにオリーブオイルをしき、上記を中火で炒め、塩コショウをして、
冷ましておく。

卵(4個)と生クリーム(200ml)を混ぜて、塩コショウをする。

23㎝のパイ皿に、20㎝角の冷凍パイシート(母さんはこちらを愛用)を皿に合わせて敷きつめる。
フォークで底面に穴をあけておく。

パイシートの上に、冷ましておいた具を広げ、その上から卵液を流し入れる。

ピザチーズを具がかくれるくらいまでたっぷりかける。

200℃に加熱したオーブンで、25分焼く。


気分が乗ってたので、胚芽パンも焼きました。

haigapan


料理が上手くいくと、いい気分だわ~♪



★今日の2号くんの一言★

「きょうは、あったかいのにさむいよ~」

なんのこっちゃ?と思っていると、

「ほら、みてごらん」と外を指さす。

外は、日が射しているのに、風がビュービュー吹いて、木の枝が揺れてました。
たしかに、暖かそうでもあり、寒そうでもあり。

「そうだね~」

と強く納得しちゃいました。



←あなたのポチリに、感謝、感謝!です★
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

おいしそう

すごーい。v-344

おいしそうですね。

キッシュとか・・・・作ったことないし。

カルガモ母さんレシピでいっちょ作ってみよっかな。

パンもすごく膨らんでておいしそうですね。v-354


料理が上手なお母さんだと子供たちも幸せですよね。

うちなんて・・・・・・・・。v-406

ゆい・みづ・ちいママさんへ

根が、くいしんぼうなんですよね~。
外食も好きなんですが、子どもが増えて行きたいお店にあまり行けなくなって、
家ご飯に気合いが入るようになりました。

超簡単レシピなんで、ぜひぜひお試しあれ~。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
