スポンサーサイト

--/--/-- --


バレンタイン☆2012

2012/02/17 Fri

昨年まで行っていた幼稚園は、
先生がバレンタインにチョコを持ってくることを園児に推奨するという、
変わった園で(笑)、

そのおかげで1号くんは、たくさんチョコをもらってきたのだけれど、
今年は当然、そんなこともなく、バス通園のため、
ほかの親子と顔を合わせることもないので、
今年は誰も、チョコもらえませんでした~(笑)

ちなみに父さんの会社も、義理チョコ禁止(?)になったようで、
父さんも収穫ゼロ。これには、母さんもちょっとガッカリ(笑)


今年のバレンタイン、これまたロールケーキをチョコクリームで作ろうと
材料を用意していたのですが、

その日は、幼稚園の個人面談などがあって雨の中3人連れて園に行ったりと、
慌ただしくて、結局作れず、

何も無しというのも何なので(ほかからももらっていないし・笑)、
大慌てで、チョコレートを溶かして、作ったのがこれ。

DSCF8579

ロールケーキの具になる予定だったイチゴとバナナ。
あとは、ホットワイン用のレーズン&アーモンドが余っていたので、
溶かしてカップに入れただけ。カップ、お弁当用のだし(苦笑)

そんなこんなで、今年のバレンタインは、何とかクリアしました!

来年は、もうちょっと前に準備しておこう~~

ホワイトデー、お待ちしてますよ(←父さんへ)

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ないならないで・・・・さみしいのか~^^;

我が家の3号が通う幼稚園は、一号くんが去年通っていた幼稚園のように、バレンタインデーチョコ推奨派。
3号だけで、15個ものチョコのお返し・・・・ちょっと(かなり^^;)重荷に感じてしまいます~・・・v-356

小学生になると、激減するから・・・あと一回なんだけどもv-398

そらきりんさんへ

そうそう、昨年もらえただけに、
1号くんもちょっと期待していたようで(笑)

でも15個のお返しは、ちょっと大変かも……
しかもそらきりんさん、また手作りするのかしらん?

あ、こないだ、鎌倉スワニー行ったんですよ!
また記事書きます~♪
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
