スポンサーサイト

--/--/-- --


風邪をひいたけど、うれしかったこと

2012/02/02 Thu

母さん、ひさびさに風邪でダウン。

夜ご飯作るのもしんどいな~と思っていたら、1号くんが、

「まぐろ、買ってくる!」

と。幼稚園バスのバス停の前に、
持ち帰り専門の海鮮丼屋さんがあって、
何度か買ったことがあるのです。
まぐろ好きの1号くん、それを夜ご飯に買ってくると言う。

そこで、弟たちを引き連れて
(下の子たちまで連れて行くのは心配だったけれど、
一人では行けないらしい・笑)、
買い物に行きました。

毎日通っている道とはいえ、母はハラハラ。
でも無事に買って、帰って来ましたよ。

そして1号くんが浴槽を洗い、
子どもたちだけでお風呂も入ってくれました。

お兄ちゃん、頼りになるわ~!
深夜まで帰ってこない父さんよりも(コソッ)

そして2号くんが、お手紙をくれました。



「まま はやくなおってね」

子どもたちの成長を感じた出来事でした。

おかげで、風邪はだいぶ治りました。
寒い日が続きますが、みなさんもお気を付けて~


おまけ。



幼稚園で作った、節分の工作。
左が1号くんの豆袋で、右が2号くんのお面。

鬼は~そとっ! 福は~うちっ!
はっ、豆、買いに行かなくちゃ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

かわいい子どもたち!!!
お母さんのことだいすきだもんね!!!つたわってきました。
いまのうちに、かるがも母さんもゆっくりーってできたかな?
もう、回復してるかな*
お大事にしてくださいね^^
わたしも、ようやくパソコン復活です!
また、よろしくね♪
毎日が、宝物ですね!!!

akaさんへ

そうだね、毎日が宝物!
そうやって思いながら、日々暮らせたら、素敵だね!

子どもたちもちょっとずつ、
母さんが手を出さなくてもできることが増えて、
風邪をひいて寝込んでも、それなりに過ごせるようになったのは、
うれしいです。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
