スポンサーサイト

--/--/-- --


今年の冬休み(2011-2012)

2012/01/06 Fri

あけまして、おめでとうございます!


かるがもファミリー、冬休みは今年ものんびり実家をはしご。

だんだん長く帰省することもできなくなるなぁと、
今年はクリスマス~元旦まで、母さんの名古屋の実家で過ごしました。

クリスマスの名古屋、寒かった~~。
雪、降りました!

子どもたちは雪で遊びたがったけれど、
雪の中、外で遊ばせるほどの服装の持ち合わせもなく、
聞こえないふり(笑)
だって、寒い中付き合えないもの~

この冬休みのニュースは、母さんと子どもたち3人で、
映画に行ったこと。

「friends ~もののけ島のナキ~」を観ました。

3号くんは、昨年夏のポケモン以来、2回目の映画。
実は1号くんと2号くんは、イナズマイレブンの方が
観たかったようだったけれど、母さんは、当然そちらは興味なし。

何とかナキに誘導しようと、iPhoneで予告動画を見せたら、
まんまと誘われてくれました(笑)

座っていられなかったら、途中で外に連れ出す覚悟で、
出入り口に近い席に座っていたけれど、無事に90分、楽しめました!

いつまでも赤ちゃんぽいと思っていた3号くんだったけれど、
いつのまにか成長していたんだな~


この映画は、「泣いた赤鬼」が原作。

うちにも絵本があって、前に読んであげた時に、
1号くんは、「かわいそうだね」と涙ぐんでいたのでした。

今回の映画にも、思うところがあったようで、
映画を観て感動できるなんて、心もちゃんと成長しているんだなと。
うれしかったなぁ~。


元旦には父さんの実家へ移動。
最近の恒例イベントは、保土ヶ谷公園でたこあげ。

たこあげ、大人の方がむきになって楽しんじゃいます。
2日は強風で断念したけれど、3日は高く高く、あがりました。

DSCF8217


いつも読んでくださっているみなさん、ありがとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

あけおめ~って、いまさら?!って感じですが、
今年もよろしくでーす♪

もう、三兄弟ったら映画なんて見れちゃうんだ!!!
か、かっこいい。。。
いつか、いつかぼろやんファミリーにもそんな日がくるのか?!
今はもっぱら、『つたやん(TUTAYA)』でおうちDVDですが(笑)

ぼろやんにゅ~ぶろぐ快調に更新中でっす。
暇な時にでも、ちぇけらっちょしてね~♪

ぼろやんさんへ

こちらこそ、今さら、あけおめ&ことよろです~♪

ニューブログのURL、見失ってたの~!
今度はちゃんと登録変更しとくわ。

おうち映画館は気楽でいいよね。
でも本物映画館は、やっぱり映画に集中できて良かったー!
ぼろやんさんちは、これからのお楽しみだねっ!

プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
