スポンサーサイト

--/--/-- --


今年の漢字

2011/12/31 Sat

昨年、そらきりんさんの真似をして初めてやってみた、自分の今年一年を、
漢字ひと文字で表すと……っていうのを、

ここ何日か考えていました。

4月から始まった、新しい家での新生活。
新しく始めた、ゴスペル。

「新」

にしようかな~とも思ったのですが、
来年1号くんは新入学、3号くんも新入園、
新しいことは毎年あるなぁと思い、
これはナシ。

初役員とか、初ゴスペルとかの「初」とかとも思ったけれど、
これもまぁ、「新」と同じような感じで、
違うなぁと。

それで、やっぱり、やっぱり、今年の漢字は、

「家」

にしました。

昨年の11月に突如始まった、我が家の家づくり。

母さんがノイローゼになりそうなほど、
根を詰めて打ち合わせをしたのは12月でしたが、
今年の1月から実際に家が建ち始まって、
地震の影響もあったけれど、3月末には完成。
4月からは、新しい生活が始まりました。

半年くらいは何かと落ち着かなかったかなぁ。

家族みんなが、心地よく過ごせるような家を、
そして何より母さん自身が、楽に家事をできるような家を目指して、
試行錯誤する日々。

苦手な整理収納は、まだまだまだまだだけれど、
少しは進歩したんじゃないかしらん。


こんなゆるゆるブログを、今年一年読んでくれたみなさん、
どうもありがとうございました!

来年もゆるゆる綴ろうと思いますので(笑)、
どうぞよろしくお願いしまーす!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

でしょでしょでしょ~♪
やっぱり、そうでしょう~♪♪♪(←嬉しい)

家一軒たてると、3キロやせるって、いいますものね(?!)。
大変だったと思います・・・。

今年は(も)、お互い整理収納がんばりましょお~!!
今年もよろしくお願いいたしますv-411

そらきりんさんへ

たしかに! 痩せる思いでしたよ~~!
実際は、痩せなかったけど(笑)

家を建てて、「家」だなんてベタ過ぎると思いましたが、
やっぱりそらきりんさんの予言通り(?)、
これしかありませんでした~。

今日、小松易さんの本を図書館で借りて、読み始めました。
今まで読んだ収納本とは違うアプローチで、フムフムと読んでいます。

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
