スポンサーサイト

--/--/-- --


将来の仕事?

2011/10/28 Fri

今日の1号くんとの会話。

「1ごうくん、小学校いってもサッカーやるんだ」

「ちゅうがくもサッカー」

「こうこうもサッカー」

「だいがくもサッカー」


「その後は? 
 大学卒業したら、自分でお金を稼がなくちゃいけないんだよ」

と言うと(6歳児相手に、なんちゅう母でしょ(笑))、

「サッカーは?」

「サッカー選手もお金もらえるよ。
 それか、父さんみたいに会社に行って働くか」

当然、サッカー選手になりたいというと思っていたら、

「う~ん、まようなぁ。会社がいいかなぁ」

と、保守的な答え(笑)

さらには、

「(家の近くのスーパーの名前)ではたらいても、お金もらえる?」

という質問。

「もらえるよ。それも仕事だからね」

と答えると、

「じゃあ、1号くん、そこではたらく。ちかいもん」


う~ん、予想しなかった話の展開。
お金教育(?)早すぎたかしらん(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

うちの長男坊、ついにサッカーやりたいと言いはじめたよー。
今度体験させてくる予定!

お金教育、難しいね~。
『~ぐらい買って』とか言うもんだから、
『ぐらいって簡単に言うな!お金稼ぐのは大変なんだぞ!
ならば、自分で働いて、稼いでみろ!』って喝入れたら、
『子供だから働けないもん。』って言われた(笑)

ぼろやんさんへ

おぉ、ついにサッカーデビューね!

「働いて稼がないと生きていけないのよ~」ってことを、
ちゃんと伝えたいのよ。ニートは困るもの~
今はあんまりピンときてないようだけど、
あきらめないでいい続けるわ(笑)!

子ども、時々冷静に切り返してくるよね(笑)
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
