スポンサーサイト

--/--/-- --


運動会☆2011

2011/10/19 Wed

だいぶ前になっちゃったけど、
運動会、無事に終わりました~!

1号くんは、転園先で初めての、そして幼稚園最後の運動会。

2号くんは、人生初の運動会。

そして母さんは、初めての役員で運動会。

うちの幼稚園は、役員さんが総出で、
運動会のお手伝いをするので、大忙し。

徒競走のリボンをつけたり、
競技が終わるたびに、ラインを消したりと、大忙し。

おかげで、ブログにアップするような写真が、これしかない……



唐揚げをおばあちゃんが作って来てくれるというので、
お言葉に甘えちゃいました。

年少さんは、かけっこ、親子競技、ダンスで、お昼前に終了~。

2号くん、かけっこ、いっちば~ん!
張り切ってたもんね~


年長さんの徒競走は、春の測定のタイム順に走るという。
足には自信のある1号くん、一番最後のグループで走ったけれど、
三番でした。残念!

あとはボール運びに、障害物競走の競争しないやつ(笑)に、パラバルーン。

パラバルーン、泣けるってこういうことか~!
ええ、ええ、泣きましたとも。

最後は、クラス対抗、全員リレー。

なんと1号くんは、アンカー。
緊張して転ぶんじゃないかとか、母さんがドキドキしちゃいました。

年長、年少の応援に、親子競技、父母競技にも出場して、役員のお手伝いで走り回り……
ものすっごいハードだったけれど、とても楽しい一日でした!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

運動会、お疲れ様でした~^^!
役員さんは、ずっとあれやったりこれやったりで、大変だよね~。
私は、幼稚園の運動会では、去年役員で、今年一般人(?)だったので、今年の運動会は、ものすご~く、のんびりしました^^。
お弁当、すごい!ハムのピンクが、可愛い♪

パラバルーン・・・泣けるでしょv-392

そらきりんさんへ

パラバルーン、初めて見たんです。
しかも、幼稚園最後の長男がいる、
年長さんの競技だったので、なおさらジーンと。

ハム巻きポテトサラダはお友だちに教えてもらったんですけど、
子どもたちは、イマイチな反応でした(ショボーン)。なぜ!?

今年はお肉系をお義母さんにまかせちゃったので、
そらきりんさんのお花ウインナー作らなかったけれど、
いつか挑戦したいと思ってまーす!

晴れの舞台の前に練習しなくちゃ(笑)
プロフィール

かるがも母

Author:かるがも母
母さん:専業主婦。第4子を妊娠中~

父さん:テーマソングはファンモンの「ヒーロー」。仕事も子育てもがんばる日本のサラリーマン。

1号くん:かるがもファミリーの長男。小2。好きなもの→サッカー、レゴ

2号くん:かるがもファミリーの次男。年長。好きなもの→お絵かき、工作、最近、サッカー始めました。

3号くん:かるがもファミリーの三男。甘えん坊の末っ子、年中。好きなもの→トイストーリー、なっとうご飯

リンクフリーです。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
